本発売のお知らせと骨折その後

骨折騒ぎで本のご案内をすっかり忘れておりましたが
「毛糸だま」と「はじめてのかぎ針編み」の本が発売されました。
「毛糸だま」は連載中の「ヤーンあらかると」コーナーです♪♪
「はじめてのかぎ針編み」は16作品を担当しました。
是非ご覧になって下さいね(^-^ )

そういえば、冬の間頑張ってお仕事した分が今、本になっております。
また発売しましたらお知らせしますね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
毛糸だま No.142(2009年夏号) (142) (Let’s Knit series)毛糸だま No.142(2009年夏号) (142) (Let’s Knit series)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
はじめてのかぎ針編み/花・葉・実のミニモチーフ100 (アサヒオリジナル 239)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------


本日骨折以来初めて外出しました。

外出と言いましても、連休明けの初の病院受診です。
「怪我した階段」を必ず通らなければどこにも行けないのですが、さすがに緊張で冷や汗が出ました。
松葉杖で階段って怖すぎぃ~(;´д`)

骨の状態は、折れてはいるものの骨どうしが接触しているので、このままオペも無く固定でくっつけるみたいです!
ただ、内出血がまだひけず、足の指先が怖いくらい真っ黒です~。

第五中足骨骨折って、家庭での足の骨折ではすごくよくある場所らしいです。
通称「下駄骨折」とも言うらしいので、皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。
…と、私ほど「おっちょこちょい」の方はいらっしゃらないと思いますが。

マロンはどうやら私が弱っているのがわかっているのか、包帯から出た真っ黒な足の指をご丁寧にペロペロと舐めてくれます。(普段は私にはそういうことは全くしないのですが…)
ありがたいのですが、結構傷に響いて痛いんです(* ̄m ̄)

5/15締切の色々なお仕事も順調に進んでおりますので各方面の関係者の方々、ご心配でようがどうぞご安心下さいね。
仕事がらみのものは、一番最初に、ダンナさんにまとめて箱に入れてもらい、自分の手の届く場所にセッティングしてもらったのでバッチリです。

今、一番深刻なのが「体重増加」です。
体が重くなっているのを実感したので、どうしても体重計に乗って確認してみたくなり、
昨日四つん這いで体重計に乗って計ってみました。
すでに1㎏増加~

だけど、唯一の楽しみが「食事の時間」と、きたもんだ。
あぁ悪循環~。


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともこさんっっ!!!!!
とっても驚きました(゜◇゜)
お父さまの事もそうですが、日々の生活の中に事故は潜んでいるんですね。
今は心穏やかにゆっくり養生なさって下さいね。

禁煙・禁酒はともこさんには関係ない事かな?
知り合いは骨折期間、この2つが辛かったみたいです(^◇^;)

体重なんか気にせずに、コラーゲンとカルシウムたっぷりのお料理で早期回復を目指して下さい(*^-^)

痛い!

なんと骨折とは~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
お父さんのことといい、大変でしたね~
昔、親指を捻挫しただけでも歩くのに不自由しましたのに
いろいろご不便でしょう?
体重は元気になればすぐに減りますよ !(-_-;)ホントカ・・・オイ
お大事にされてくださいね~

No title

その後、どうですか?痛くないですか?
階段の上り下り、気を付けてくださいね!
NHKからの、お葉書も届きましたよ(^-^)
ゆっくりと、心も体もリラックスして、
休んでくださいねv-22

本も発売になってるの~~?
知らなかった~!今日、本屋さんいってきますね
楽しみです♪

体重は、大丈夫ですよ~(*^_^*)
病気の時の体重変化、すぐに戻りますよね♪
栄養たっぷり取って、早く良くなってくださいね!!

お見舞いありがとうございます。

>SAYAさま
SAYAさん、こんにちは~☆遊びに来てくださってありがとう~(≧▽≦)
そうなんですよぉ~、やっちまったんですよぉ~。
本当…まさか家で怪我をするとは思いませんでした。
お陰様で父は元気になり無事退院したんですよ(^-^ )
こちらもご心配をお掛けしました。

たばこは吸わないのですが、アルコール断ちはちょっと辛いですぅ~(笑)
健康の為(?)に好んで飲んでいる「レッドアイ」(ビール+トマトジュース)もお預けですぅ~(苦笑)

そうですね、今はダイエットよりも骨に栄養が行くようにしますね!!
治ったら頑張って体重管理します~。
お見舞い、ありがとうございました!!


>アンさま
アンさん、痛い報告でごめんなさいね~。
でも、本当痛かったですぅ~( ̄ロ ̄lll)
あの「ポキッ」って音は一生忘れられません…。
手は無事なのでお仕事や編物は出来るとはいえ、やっぱり欲しいものをすぐに取りにいけないのは本当に不便ですね~。
今は体重は気にせず、骨に良いものを食べて早く治るように頑張りますね。
牛乳ってあまり飲めないので、今カルピスと割って飲んでおります。
あぁ~、こちらも太りそう~(笑
お見舞いありがとうございました。


>ひとさま
ひとさん、NHK講座の方では本当にご迷惑をおかけします。
病院へはナントカ行ったのですが、レントゲンを撮りに行くわずかな道のりもしんどくてしんどくて…
しかも、松葉杖を持っているので手が使えないでしょう?
それなのにレントゲン写真を外来に持って行ってくださいって言われて、どうして良いかわからなかったです。
NHKのご連絡ハガキには「骨折」って理由は書いているのかしら?
私も早くみなさんにお会いしたいので頑張って治しますね。
お見舞いありがとうございました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード