骨折生活その3

このブログを読んでくださったお友達からたくさんご心配の書き込みやメールを頂きました。ありがとうございました。

骨折はお陰様で大分よくなりました。
痛みも普通にしているとほとんど無いので、骨折していることをうっかり忘れそうになるくらいです。

最初の4.5日は、とにかく寝ていなくてはいけなかったので、ベッドの上で飽きちゃって、唯一起きて良い食事の時間が楽しみでそれしか考えられなくなりました(^_^;)
その後の体重増加については先日お話した通りですが…(苦笑)

今週に入ってからは、ほとんど一日中起きています。
パソコンをしたり編物をしたり、写真で座っているパソコンチェアーを漕いで(?)動いている内に、1キロは落ちました(ホッ)
チェアーで動き回れるように部屋のカーペットを取り外しましたので、行動範囲も広がりました。
カーペットなどのちょっとした段差でも動けなくなるので、車いすの方の苦労が本当に良くわかりますね…

ただ、足を下にしているとむくんで内出血が取れないので、お昼寝を時々取るようにしております~。

妹がちょくちょく来てくれて、掃除や買い物や食事作りなどをしてくれております~。
食事も平日は、ダンナさんはどこかで済ましてきてくれまして(^_^;)
自分だけ食べれば良いので、家事しなくて良く(?)思ったほどは大変では無くなりました。

あと、普段はあまりやったことの無い「出前」も結構楽しいですね~。
二人で食事するときは、お寿司とかお蕎麦とかを取り寄せました。
週末恒例の「アルコール」が無いのはちょっと辛いです~(笑)
治ったら、ビールを浴びるほど飲みたいです!!

こんな感じで元気です!
kega.jpg

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************



コメントの投稿

非公開コメント

お元気そうでなによりです♪
旦那様や妹さんの優しさも伝わってきます~v-238
体重のほうも落ち着いたようで良かったですね(*^_^*)
私のほうが、体重増加で、、、大変です(/_;)
写真のともこさん、きれ~い♪(いつもきれいだけど♪)

>ひとさま

ひとさん、先日はお見舞い画像、ありがとう~♪♪
お嬢様にもありがとうございました!!ってお伝えくださいね~☆

骨折してしばらくは化粧もしないでパジャマのままで一日中ゴロゴロしてボッサボサでしたが、妹が来て「骨折の証拠写真を撮るから、ちゃんと着替えて化粧しなさい~!!」って言われて撮ってもらった写真でございます(* ̄m ̄)

ひとさんは、もともと細いから多少増加しても全く変わらないでしょう~!!
でも、連休中に増加したって方結構多いみたいですね~。
アラフォーになると、代謝が悪くなってきてなかなか痩せられないのでこまります…。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード