そりゃ無いだろう~!!

先日行われたホビーショーや撮影などの仕事を終えて、某社から依頼されて製作した作品が返却されてきました。

ビックリしたのが、作品が普通郵便で届いたこと…。
封筒が雨に濡れてぷよぷよでした。
差出人を拝見して、まさか…と思ったら、中身は本当に作品でした(汗)

仕事を終えて役目を果たしたから、多少汚れても良いと思ったのでしょうか…
撮影も終わったから、万が一紛失などあっても良いと思ったのでしょうか…

最初から、トラブル続きのお仕事で疑心暗鬼になること度々だったあのお仕事だったのですが、
最後の最後までコレかい!!

で、色々と考えて鬱々しているさなか、ビックリするようなタイミングで、本日同じ担当者さんから次のお仕事依頼が…。
さすがにこのような気持のままでは受ける気にもならず、またそんな状態では可愛い作品を作ることが出来ないと思って、お断りしました。

なーんだかなぁ…。

********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

そりゃ無いだろ~という気持ち、よくわかります。

さぞやガッカリされたことでしょう。

その担当者は”手作り”ということがどんなことなのか
よくわかっていないのでしょうね。

ただ仕事だからやっているんでしょう。
自分でものを作ったことのある人なら
そんな扱いはしないと思います。

気をつかうということを知らないんですね。
デリカシーがない!!

私は、どんなに品の良い店員がいても、
どんなに良いものが置いてある店でも
店先の鉢が萎れているままで置いてあったら
そこでは買いません。
だって、デリカシーが、思いやりが、心づかいがありませんからね。

>ロータスさま

こんばんは!また遊びに来てくださってありがとうございます♪♪

そうなんです、とってもガッカリしちゃって…。

個人の考え方の違いなのかもしれないのですが、私にとってはやはりかなりショックでした。(濡れている封筒をみて…(T_T) )

この後、またまた、同じ担当者さんから二度目のお電話があって、「作品●点だと、締切までキツイ量ですよね。減らしますんで仕事受けてください」と再度ご依頼がありまして…。

うーむ、何故私がお断りしたのか全然わかっていないご様子でした(苦笑)
必至なご様子を拝見すると、私と同じ理由でお断りした方もいたのかも知れませんね…。

おっと、なんだか愚痴っぽくなってごめんなさいね!



。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

その気持ち・・・私もわかります。
お忙しい中、思いを込めて1つ1つ丁寧に作られた作品ですから
作品たちのお仕事(展示)が済んだから終わり、、じゃなくて
「ご苦労さま」の気持ちを込めてきちんとお家へ返してほしいですよね。

私も以前一般公募のあみぐるみ本の企画があって参加したのですが
写真撮影後、掲載本と一緒に数カ月後に戻って来た子たちの目がとれていてすごくショックでした。
私の付け方が甘かったのかもしれませんが、、、
少し作り手の気持ちを考えてくれても・・・と思ったことを思い出しました。

お仕事をお断りしたとお聞きすると、素敵な作品のお披露目が減ってしまったのかな~と思い残念です。

また本が出ないかなと楽しみにしているので(o^-^o) ウフッ

>オリーブ さま

オリーブさん、あそびに来てくださってありがとうございます(@^▽^@)ノ

あみぐるみちゃんの目が取れていたお話…。
うわーん、悲しかったでしょうね~。
撮影などが終わって帰ってくると、
「お帰り~!!作品達よ、頑張ったねー!!」って久々に我が子に会えたような気持になりますが、その時そんな状態だと本当胸が痛い…。。。。

本や新作など、いつも楽しみにしてくださっていて、ありがとうございます☆
色々あっても、楽しみにしていて下さる方の励ましってとても嬉しいです!
ありがとう~☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード