ついに解禁(骨折生活その7)

骨折生活ももう一ヶ月半になりまして、徐々に色々な事が出来るようになりました。

先日、足底板を外して初めて立ってみました。
本当に怖かったです…。
外してみていかに足底板に頼っていたかが解りました。
筋肉が落ちているために力が入らず、立つだけで精一杯。
つま先立てが全く出来ないのですよ…。
これから徐々にリハビリで筋肉強化をしていきます!

そして、次に車の運転をしてみよう~と言うことになりました。
…がっ!!一ヶ月半、私の車は一度もエンジンを掛けていなかった為にバッテリーが上がってしまいました~( ̄ロ ̄lll)
しかも、今月で車検が切れることも判明!!
慌ててトヨタさんに車を持って行ってもらいました。

無事車も戻ったので、車庫の中で少しアクセルを踏んだりブレーキを踏んだりしてみたんですが…
アレ?足の感覚が無い…。
感覚の無いままの運転はかなり危険なので、運転の開始は未だ先になりそうです~。
残念ー!!

そして一番嬉しかったのが…(*´艸`)
ついに「アルコール」が解禁になりました~(≧▽≦)
…って言っても、ドクターに確認した訳でもなく勝手に解禁しちゃった訳ですが。。。
骨折とアルコール禁止はどういう関係があるの?って思うかもしれないのですが、
アルコールって血流が良くなるから、足がバンバンに腫れるんですよぉ~。

我が家は普段(平日)は一滴もお酒を飲まないのです。
お風呂上がりにビール一杯…というのも全く無し。。。
何故ならば。。。

飲むときはガッツリ飲みたい

ガッツリ飲めば、片付けがイヤになる

片付けるのがイヤなら、家では飲まずに外で飲もう~!!

という公式で、
土曜日か日曜日、ダンナさんの仕事の待機に合わせて週に1.2回くらいのアルコール摂取でございます。
(しかも、外食でアルコールが少しでも入ると、すべてダンナさんのおごりになるという、ナイスな仕組みになっているのです…うふふ。)

やはり想像通り、お酒に弱くなっておりました。
普段はワイン二本くらいはすぐに無くなってしまう感じなので、そんなに弱い方では無いと思うのですが、初アルコールは「ビール一杯」でクラクラ~。。。でした~
ビール一杯で満足~♪の、この安上がりな感じがいつまで続くか解りませんが、
酔ってまた怪我しない程度に楽しみまふ~☆


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

いよいよ本格的なリハビリですね
おめでとうございます!!

また一歩前進ですね、頑張りすぎないように頑張ってください
お酒はあまり頑張らなくてもいいと思いますけど(^ε^)Ξ3

車だって必ず運転できるようになりますよ
私は半年くらいで運転できました
人工骨の私だってできるんですから、
生骨ならゼーッタイ!!

ナマホネなんて医学用語ないですけど、
ウチでは、人工骨と本物の自前の骨をこう呼んで
区別してます(^^ゞ

それではお大事に。

>ロータス さま

ロータスさん、いつも応援ありがとうございます!!

な、な、ナマホネー(爆)
生骨=自前の骨なのですね~(笑)

はい、アルコールのリハビリは徐々に…(*´艸`)
足のリハビリは、ビー玉を足の指で掴んで箱から箱へ移すものとか、家で出来る事は家でもやっております。
普段は全く意識しないでも立てたり歩いたりできる人の体ってすごいですよね~。

ロータスさんはお天気によって古傷が痛むって事はありますか?
私はどうも雨だと調子が悪いみたいです。
これから梅雨ですね…。
ロータスさんもお体に気をつけてお過ごし下さいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード