全治2ヶ月って所でしたー。(骨折生活その8)

本日、整形外科を受診してきました。
たぶん最後の受診になるかな~と思っていましたが、想像通りでした。

毎回受診の日は、診察前にレントゲンを撮り、自分で写真を受け取って外来に持って行くのですが…
実は、先生が確認する前に、トイレに入りこっそり写真を見ていたのです(^_^;)

素人でも、おもしろい位「折れている所」が解るのですが、今日の骨の様子は…?

すこーし隙間があるものの、何となくぼんやり白くなって、骨芽がしっかり出来ているようでした。

痛みも無くなり、足底板も外れて、もうサンダルやミュールも履けるようになり、
運転も難なく出来るようになりました。
と言うことで、治療も終了です!!
5/2に骨折したので、結果、全治2ヶ月でした!!

骨の隙間の部分が完全に埋まるまではかなりの時間がかかるそうです。
なので、特別痛みが増すような事が無ければ、もう病院へ行かなくても良いみたいです。
筋肉が大分落ちているので、まだつま先立ては出来ないのですが、あとは家で出来るリハビリだけで済みそうですー。

ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました。
私は階段から滑り落ちての派手な骨折でしたが、
ヒールの高い靴を履いていて、「クキッ」って外側にひねること無いですか?
その状態で折れるのが「第五中足骨骨折」いわゆる「下駄骨折」ですよ!
とっても身近な骨折です。どうぞみなさんもお気を付け下さいね。

さて、7月に入り、折り返しですねー。
一日一日がアッという間に過ぎて何だかとても焦ってしまいます。

…実は、秋に私にとっての大きな仕事が待っているんです。
実際形になるのは来年で、まだまだ先の事と思って延ばし延ばしにしてきましたが…。
どうしよ~!!
まだアイデアも浮かんでおりません。。。


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはヽ(^o^)丿

下駄骨折、無事ご快癒おめでとうございます。
よかったですね

でも油断せずに生活して下さいね
これからは生骨を大切に!!


>ロータスさま

長い間、励ましていただいてほんとうにありがとうございました。
お陰様で、良くなりました~(^-^ )

階段の上り下りは未だに怖いです…。
生骨、大切にしますぅ~(゜m゜*)プ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード