パスポートの更新

ダンナさんが趣味でやっているバンドが、とあるコンテストに通ったそうで���
冬に東北代表のバンドとして、全国大会に出場する事になりました。

メンバーが、それぞれ超多忙のドクターバンドなのですが、
趣味でも「やるからにはとことんやり遂げてほしいな~」と
私も常日頃から思っていたので、これは嬉しい快挙です!!

で…。テンションの上がったダンナさんが、
「コンテストに向けて、9月の休みにアメリカにギターを買いに行ってくる」と言い出しました。

そーいえば、5年前にエジプトに行ったきり海外へ行ってないな~と思いパスポートを見たら…
少し前に切れておりました~(^_^;)

そんでもって、慌ててパスポートの更新。

10年前にやったきりなので、必要書類を揃えるのにてんやわんやでした。
まずはパスポートに使う写真撮影です。
10年同じ写真で過ごすんだから気合いも入ります!!

次に「戸籍謄本」
これって、当然、本籍がある場所でないと取れないんですものね~。
今日、戸籍謄本を取りに、一日がかりで某市役所へ行ってきました(^_^;)

申請自体は代理人(私)でも出来るのですが、できあがったパスポートを取りに行くのは本人じゃないとダメなんですねぇ~。
しかも平日じゃないと受け付けていないらしく、病院抜けて行けるのかしら…(謎)


2009秋のトレマーガ展
tmk ニットルームも参加しまーす。
9月18日(金)~29日(火)
9月23日(水)は定休日
11:00~19:00
トレマーガ2階 ギャラリースペース
テーマは「ウエディング」 

akitre01.jpg


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード