ニットフェスティバル無事終了しました。

ニットフェスティバル2005、無事に終了し自宅に帰ってきました~。
搬入の前日から東京入りしていたのですが、当日まではずーっと緊張していてよく眠れず、普段は考えないような細々した心配をしていたのですが、いざ始まってみるとそんなことも吹っ飛んで本当に「楽しかった!!」です。
期間中はたくさんのお客様に来て頂き、こんなにたくさんの方に「生の作品」を見て頂いたのは初めて!!でした。
毛糸のお料理をごらんになって、最初は「ん?何でここに料理が?」というようなお顔から、皆さん「にこーっ」と素敵な笑顔になっていくのを拝見していて、本当に幸せでした。この作品を作っていて本当によかった!!と思う瞬間でした。
また、お会いしたかった他の作家さんや出品者の方にたくさんお会いできて、またお話もできたことがとても嬉しかったです。
私も「お客さん」として楽しんだのは言うまでもありません(≧m≦)
ちゃっかり、あこがれの作家さんの作品とか貴重な本とか、お買い物もしちゃいました♪
また4階では普段は見ることのできない貴重な作品をたくさん拝見し、れもさんと二人で「ここに住みたいね~(≧▽≦)」と大興奮(笑)とにかくすばらしかったです!

期間中、「tmkニットルームのともこさんですよね?」とお声をかけてくださったたくさんの方々、とても嬉しかったです!また遠い青森からお越しくださった先生方、応援に来てくださった生徒さん、ネットでお世話になっているお友だち…本当にありがとうございました。
またニットフェスティバルに関わったスタッフの皆様、このような機会を与えてくださった事に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。たくさんの勉強をさせて頂きとても貴重な体験でした。この経験を大切にし今後も頑張りたい!!と心に誓いました!!

またニットフェスティバルが始まる前日や当日、たくさんの方から応援メールをいただきました。「あ~、私ひとりじゃないんだー!みんなに支えられているんだー」と思ったら、本当に嬉しくてホテルで一人泣いちゃいました(*´ェ`*)
皆さんありがとう~。
あ、ちなみに最終日は旦那さんも駆けつけてくれました。そしてサプライズで、海外に行っているはずだった、旦那さんのお兄さんとお嫁さんも来てくれて、何も知らなかった私は驚きで腰を抜かしそうになりました~。か、か、海外はどうしたの??って感じで…(笑)ここでも家族に支えられている事を実感。ありがとうありがとう…

また、knit-ismとして一緒に出展してくださったれもさん。れもさんがいらっしゃらなかったら何もかもが不可能でした!本当にありがとうございました!!

毛糸の糸でつながったたくさんのご縁。ずーっと大事にしていきたいです…(*^-^)

さてさて、今日自宅に帰り、ホッとしたのもつかの間、実は明日からまた講座の為お勉強に出かけます~。(応援に来てくださった西本先生に「宿題全然やってません…」とカミングアウト。許してくださいました(笑))
帰って落ち着きましたら、お世話になった方々、あそびに来てくださった方々に個別にご挨拶に伺いたいと思います(*^-^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
写真紹介でーす

搬入前はこんな感じ。ちょっとトラブルがあって、急遽レイアウト変更に(汗)
knitfes1.jpg



久々の展示会で設営に時間がかかってしまいました。
れもさんが持ってきた作品がどれもこれも素敵でいちいち釘付け!(笑)
見せて見せて~♪の繰り返しで時間がかかってしまったのです(笑)


私の作品はこのような感じでレイアウト。スーツも一点出しました。
knitfes3.jpg



また、私の先生でもある西本世良子先生のジャケットも一点出品して頂きました。knitfes2.jpg

knitfes4.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!!

無事のご帰宅なによりです!!

こちらこそお礼を言わなくちゃいけないくらいで、頼りきってしまってごめんなさいね。
こんな「ゆるーい」人間ですが、よろしくです。

こちらをご覧のともこさんファンのみなさま。
設営に時間がかかったのは私がともこさんの邪魔をしていたからなんですよー。
ともこさんが小箱に小分けした作品を出すたび「これ開けて良い?」と勝手に開けて「いやー、可愛い~」といちいち邪魔をしていました。
でも一番最初にともこさんの作品を生で見れて、ウキウキでした。

お疲れ様でした。そして大成功、でおめでとうございます!!
カラフルなともこちゃんの作品、きっと会場でもひときわ輝いていたことでしょう。
見に行きたかったなあ~
またお話聞かせてくださいね。

ところで食べ物作品は、やっぱり「クール宅急便」で?(* ̄m ̄) ププッ

お疲れさまでした!

ともこさん、2日間お疲れさまでした。今回は、今までネットで拝見していたともこさんの作品を実際に見ることができて、カンゲキでした。ディスプレイもとてもステキでしたね。何度も、ブースにおじゃましてしまい、ずうずうしくってすみませんでした。私も、あの会場の熱気にすっかり浮かれてしまい、ともこさんとは初対面なのに、テンション高過ぎで失礼しました。
今夜、浜松に戻って来て、ああ、やっぱり東京は遠い、また明日から
普通の生活だあって、ちょっと、しょんぼり、まさにお祭りの後って感じです。これからは、落ち着いて、また改めてともこさんのHPじっくり拝見したいと思います。今後もどうぞ、よろしくね。

>れもさん
無事に青森に到着しました~。あのときの感動をすぐにでもブログにアップしたかったのですが、なんせ、時差?が…(゜m゜*)プ
こちらこそ本当に色々とお世話になりました。
「ゆるーい」と見せかけておいて(笑)やっぱりどんなことでも完璧のれもさんですよぉ~。
尊敬しちゃいます!!
今度またすぐお会いできそうですね(笑)とりあえず、11月頑張りましょーね!

>ようこ♪ちゃん
青森からの応援、ありがとう~!
自宅を出る前がすっごく緊張しちゃって大変でした。
「忘れ物ないかな~?当日着るニット入れたかな…忘れたら全裸だよぉぉ~」と何度も確認しちゃって。
やっぱり地元での展示会とは違う緊張感がありました~。
クール宅急便!!これにはうけました(゜m゜*)プ

>ラベンダーさん
ラベンダーさんは浜松からお越しだったのですね~。
二日間とも素敵なニットで、すっごく目立っていましたよ♪
私も色々とお話させて頂いてとても楽しかったです。私の方こそ舞い上がっておりました。
あのブースはテンション高かったですよね(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。お待ちしております(*^-^)

お疲れ様でした

大成功、おめでとうございます(*^-^)ニコ
( ´△`)アァ-、行けた方がとても羨ましいですぅー!
れもさんとのコラボなんて、一度に二度おいしいですよー!
これをきっかけにさらなる飛躍の予感??(笑)
今後の活動も楽しみにしていますね(^o^)丿

>SAYAさん
今回初の東京でのイベント、かなり緊張しましたが、れもさんのおかげで無事に終わることができました~。でもっ、本当にまだまだ勉強だな~って実感しました。
それと、編み物といっても、本当にたくさんの技法や作品があるんだな~と改めて編み物の魅力を再確認できましたよー!!

お疲れ様でした♪

ともこさん、イベントの大成功、おめでとうございますヽ(^0^)ノ
イベントが終わってから、ニットフェスに行かれた方の日記をあちこちで拝見して、その大盛況ぶりと充実ぶりに改めて驚かされました。
行きたかったなぁぁ~~(笑)
ともこさんとれもさんのコラボなんて、これまたゴージャスな企画にお邪魔できなくて、今更ながらに悔しがっています(^^ゞ

私もSAYAさんと同じく、お二人のますますの飛躍を楽しみにしてますー♪

お疲れさまでした^^

ともこさん、初めてコメント書かせて頂いてます。イベント行けなかったのがとても残念でした。ツギコソハ・・・。ちょくちょく見に来ますのでこれからよろしくお願いします。(笑)

>ナホさん
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね~。
いやぁ、ニットフェスティバル、本当に大盛況でしたよー。特に4階は本当に見応えがありました。そんなイベントに参加できたこと、今更ながら、凄い事だったんだなぁ…と,
改めてれもさんに感謝しております!お客様達も、ニットを目的にきていらっしゃる方ばかりなので、そりゃーお客様の目も肥えておりました(笑)

>ソルベさん
こんばんはー。お名前は初めてですが、メルアドを拝見して…うふ。
気づいちゃいました~♪
ここにあそびに来てくれて、そして書き込みもありがとう!!とっても嬉しいです。
今度11月のデザインフェスタに出展予定ですが、今回のニットフェスよりは少し気軽な感じになるかな…と思います~。
その時にお会いできるかな…(*^~^*)
サイトにもまた是非是非あそびに来てね~!!

ともこさん、本当にお疲れ様でした。とっても充実してた様でこちらまで嬉しくなってしまいました。そんな忙しい時に、私ってば自分のことばっかりメールをしてしまって本当に気づかいが足りなかったな…って反省中…。
でも本当に応援してます。これからもますますのご活躍をお祈りします♪
では!!

>尚子さん
いつも応援ありがとうございます~♪
当日メールくださってありがとうございました!気遣いが足りないなんてとーんでもないですっ!
青森で、尚子さんも頑張っていると思ったら 本当に勇気がわきましたよ!
先日の雑誌にも掲載して頂いたとおり、今度はデザインフェスタです!!
また頑張ってきますね~。
こんどまたゆっくりお茶しましょうね(*^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード