トレマーガ展の作品紹介

明日はバタバタしちゃってアップできないと思いますので、
今日が最後の作品紹介になります~。

トレマーガ展ではもっとたくさんの作品を納品しておりますので、
残りは展示会でご覧いただければ嬉しいです~(^-^ )

では、本日の作品です☆
09-akitore2.jpg

イチゴをイメージしたペンケースです♪
写真を撮りわすれちゃったのですが、中の内袋は、チョコレートをイメージした布で作ってあります♪

バッグにある、イチゴ柄一杯~!の布は「手ぬぐい」です。
オリジナル風呂敷を作っちゃう位、風呂敷も大好きなのですが、
実は手ぬぐいも大好きなんですよっ☆
たぶん風呂敷に続き、tmk ニットルームオリジナルスイーツ手ぬぐいも、いつか作っちゃうと思います!!

好きなのはやっぱり「食べ物柄」です^^
持っているモノは見事に「食べ物柄」の風呂敷だけなんですよ(笑)

風呂敷好きを知っている方は、プレゼントにくださったりするんですが、
それも何故か食べ物柄なんです~(≧▽≦)嬉しすぎ~♪

イチゴ柄は数種類持っています。
トウガラシや栗、和菓子シリーズとか
珍しものでは「キャベツの断面」ってのもあります。

柄があまりにも可愛いものは、使うのがもったいないので
「使う用」と「保存用」と2枚買っちゃったりすることもありますぅー。

手ぬぐいって長方形だから、最初は私も「何に使うの?」と思っていましたが、
一番多い使い道は「ハンカチの代わり」です。
手を拭くのはもちろんの事、外で食事するときもナプキン代わりに膝にかけたり、
自転車乗るとき、首の日焼け防止に細くたたんで、キュッと首に結んだりもしています。

あとは、お掃除するとき、マジで「ほっかむり」しております(* ̄m ̄)
ほっかむりすると何か気合い入るしね!

東京へ行ったら「かまわぬ」さんへも寄りたいな~!

2009秋のトレマーガ展
tmk ニットルームも参加しまーす。
9月18日(金)~29日(火)
9月23日(水)は定休日
11:00~19:00
トレマーガ2階 ギャラリースペース
テーマは「ウエディング」 

akitre01.jpg



オリジナル風呂敷はこちら
在庫もわずかとなりましたが、今は予約しなくても普通に購入できます。
欲しい方はメールでご注文くださいね。
furosiki.gif


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

今日からトレマーが展ですね。
私もともこさんの作品をみに行きたいと思っていますー!!
とってもとっても楽しみです。

>みうさま

みうさん、はじめまして~。
遊びに来てくださってありがとうございました。

トレマーガ展、楽しまれましたか('-'*)フフ
メールもありがとうございました☆
初日はお会いできずに残念でしたが、機会がありましたらまた是非ー!楽しみにしております。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード