夏休み(後編)

箱根から東京へ移動しまして…

今回の旅行のお楽しみ&メインイベント!!
ストロベリーシーズのれもさんと久々にお会いしました~♪♪
(れもさんは「毛糸だま」の扉のページを担当されていらっしゃる、あの渡昻玲子さんですよ!)

今回の上京の期間とトレマーガ展が同時期で、運良く私もトレマーガ展へお邪魔することが出来ました☆
普段はトレマーガさんでお世話になっているITSUKOさんやスタッフさんにも、
なかなかご挨拶が出来ずに心苦しく思っているのですが、
展示会の時期だとたくさんの方にお会いできるかな~♪と相当前から楽しみにしておりました。

それに今回はれもさんとご一緒☆
日暮里の駅で待ち合わせして、数年ぶりにお会いしたのにもかかわらず、
しゃべりまくりでした~(笑)

トレマーガさんに到着したらまだオープン10分前くらいだったのですが、
快く中に入れていただきました。
(お忙しいお時間だったのに、ITSUKOさんありがとうございました!!)

それから、店内で作家さんの作品を見せていただきました。
今回の展示会では、初めてテーマをもうけての開催です。
テーマは「ウエディング」
作家さんの個性がそれぞれ出ていて、同じテーマでありながらもバラエティーにあふれ、
私も大変勉強になりました。
また、人気作家さんの作品はすぐ売り切れてしまいますので、お気に入りをゲットしたい方はどうぞ早めにご来店くださいね!

また、以前、むつ市で機械編みの生徒さんだった方が、
なんとトレマーガさんに遊びに来てくださったのです。
(彼女は私と同じ時期に東京へ引っ越しされました(^-^ ))
久々にお会いして、すごーくすごーく嬉しかった~。
Aさん♪本当にありがとう~(≧▽≦)
(落ち着いたら是非また編み機を出して編んでくださいね~笑)

それから、北海道から私のお教室に通ってくださっている生徒さんも、
少し前にトレマーガさんに来てくださったそうですね。kさん、ありがとう~。
そして夏休みを利用してトレマーガさんに遊びに行かれたひとさん、こちらもありがとう~☆

また、その後遠方からトレマーガ展を楽しみに来ていらっしゃったsakurakoさんという方にお会いでき、『毛糸のティータイム』を購入いただいたのでサインをさせていただきました('-'*)
sakurakoさん、ありがとうございました。

その後、ITSUKOさんお勧めのランチのお店へ行き、れもさんとゆっくりランチ&おしゃべり♪
日暮里の繊維街で二人でショッピングをして、お茶をしてれもさんとはお別れしました(^-^ )

れもさんは10/24 10/25に開催されるデザインフェスタに出られますよ~。
こちらもお楽しみにー!!

さてさて、東京最後の夜は「わだ屋」さんに行ってきましたー。
銀座に宿泊したので、ホテルからすっごく近くだったし、確か銀座店って最近オープンしたんですよね?それでなのかオープン記念で色々お安い企画をやっていましたよ☆
和田あっこさんの手の大きさと同じ「わらじコロッケ」もお勧めです~。

ということで、今回は色んな意味でとても充実した上京になりました。
普段は、ニット作家として一人青森で製作やデザインをしている訳ですが、
これがまた、結構孤独な活動なんですよね…(^_^;)
やはり色んな壁にぶつかったり、悩んだり…で、同じ活動をされている諸先輩方にお話を聞いていただいたり、アドバイスを頂いたりという事がどれだけ大切なのかを改めて実感しますね~。
また頑張ろう!!という気持を一杯にして青森に戻ってきました。

トレマーガさんに引き寄せられてお会いできた皆様、本当にありがとうございました(^-^ )


たくさん充電して来ましたので、またお仕事を頑張ります!



2009秋のトレマーガ展
tmk ニットルームも参加しまーす。
9月18日(金)~29日(火)
9月23日(水)は定休日
11:00~19:00
トレマーガ2階 ギャラリースペース
テーマは「ウエディング」 

akitre01.jpg


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

とても楽しい夏休みだったようで、よかったですね
ご無事のご帰還、なによりです!

こちらは世間の連休期間は、どこへ行っても人が多いので
避けてどこへも行かず........

あ、近くへ彼岸花を見に行ってきました。

箱根も近いのに宿泊したことはナシ、日帰りはありますけど。

トレマーガ展、姉とスケジュールが合わず残念ながら.........(TOT)

でも、ここへお邪魔して楽しませていただいています。

それでは、夏休みのお疲れがでませんように。




No title

智子先生! 先日、トレマーガさんでサインを頂きましたsakurakoです。

先日はトレマーガさんでお会いでき、更にはサインも頂いて
本当に本当にありがとうございました。
思いがけない出来事に舞い上がってしまい、
なかなか言葉がでなくて・・・。
内心、もっと色々お話したいと思っていたんですが(>_<)

先生のブログを拝見させていただき、先生のステキなお人柄が
垣間見えて・・・
再び、お会いできた奇跡に感激しています!!。

これからも先生の一ファンとして、先生のご活躍を楽しみにしています。

ブログも楽しみにしています。
またお邪魔させてください!!

おかえりなさい~

先日は楽しい時間、ありがとうございました。
ともこさんやITSUKOさんとのお話は、みんな「アルアル~」とか「わかる~」なんて感じですごく気持ち良かったです。
そしてともこさんのいろいろな人との出会い(再会)なんていうサプライズにも立ち会えて、楽しかったです~。
ドーナツブローチ、早速飾り棚(なんてカッチョイイもんじゃないけど)に置きました。大切にします~。
次はデザフェスにお会いできるかな?(笑)
お体に気をつけて、ほどほどに頑張ってね。お会いできるのも、そして作品も楽しみにしています~。

No title

>れも さま
こちらこそ、楽しいお時間をありがとうございました(^-^ )
ドーナツ、飾ってくださっているんですね~★*゚*(感´∀`動)*゚*★
こちらもありがとうございました!
また近いうちにお会いできると良いですね♪
れもさんもデザフェス頑張ってくださいね。
ボタン、どんな風になるのか楽しみです~(≧▽≦)


>sakurakoさま
こちらこそ先日はありがとうございました。
私も偶然お会いできて良かったです~(^-^ )
もしかしたらまたお会いできる機会があるかもしれませんね!
その時は是非編物のお話で盛り上がりましょう~(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^-^ )


>ロータスさま
こんばんはー。
無事青森に帰ってきました~(笑)
私も連休は避けての夏休みだったので、色んな所が結構すいていたように思います。
箱根、ロータスさんの所から近いんですよね~。
羨ましいー!(泉質が好きです♪)

いつもお優しいお気遣いありがとうございます(^-^ )
夏休みでゆーっくり温泉…のつもりでしたが、やっぱりアウトレットなんか行っちゃうと結構疲れますね~(笑)
帰ってからは旅行の時の洗濯やら荷物整理やらで、なかなか製作に集中できません(笑)

No title

間違えてメールフォームの方に送ってしまいまして
再度こちらの方に書かせていただきました。(^^;)
先日、トレマーガ展に行ってみました。
名前も書かずにひたすらうろうろと作品に見入っておりました。
実は以前にトレマーガさんに行こうとした時には道に迷い
隣りの駅まで行ってしまい辿りつけませんでした。
今回は目印の交差点がすぐ目に入ったのでなんなく行かれました。
駅からも近かったのですね。(^^;)
智子さんの実物の作品が見れて素敵でした。
気になる作品があるのでまた行ってみようと思います。^^

>ゆうこさま

ゆうこさん、連絡が付いて良かったです~(笑)
こちらこそ、お手数をお掛けしてしまい申し訳ございません~!!

トレマーガさんに行かれたのですね~(^-^ )
今回は迷われずに無事に到着されたとの事、良かったです~!

とっても素敵なお店ですよね☆
トレマーガさんでは色んなテイストの作家さんの作品を拝見す
ることができ、つい、色々とお買い物してしまいます(笑)
また、色んな所でご活躍の作家さんの作品を一同に拝見できるのがすごいですよね!

また行かれるご予定との事。私の分まで楽しんで来てくださいね~('-'*)


追伸…
ゆうこさんとも無事ご連絡が付きましたので(^-^ )私信のブログの記事は、削除させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Mさま。

お仕事のご都合で、残念でしたね~。

ところで、お葉書の件、了解しました(^-^ )
一度、お名前、ご住所等のご連絡先をメールいただけますか?
メールでもブログのメールフォームからでも構いません(^-^ )
(ハンドルネームとご本名は一致しているのですが、会社の方へ送らせていただいておりますよね?そちらでよろしいのか等の確認もありますので、念のためよろしくお願いします。)

No title

ともこさん、お手数お掛けして申し訳ありません^^;

ブログの横のメールフォームでメールしました♪

編み物の季節がやってきましたね♪♪

今年の冬は、友達と一緒に編み物する予定です。
楽しみ~♪

ともこさんの教室に通うのが夢で~す。

>m。さま

何度もごめんなさいね~。
結局メールフォームからのメールも届かなくって、
こちらからメールさせていただきました。
最初からそうすればよかったのですが…。
お手数ばかりお掛けしてごめんなさいね~。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード