キットが全国展開します!

ついにお知らせできる日がやってきました~(≧▽≦)

私がデザインした作品のキットが、
あの「フェリシモ」さんで全国展開
されることになりました~(≧▽≦)

10/6発売のフェリシモ「クチュリエ」という手作り専門の本に掲載中です。
ホームページをご覧の方は、クチュリエ「新コレクション」コーナーからお入りくださいね。

「あっと驚く楽しさを詰め込む!スウィーツ&フルーツポーチの会」でございます☆
p27にキットの紹介、またp125にはプロフィールなど私の簡単な紹介も掲載しております☆

6回限定コレクションです。
フェリシモさんならではの、独特の可愛らしい色遣いと、
使いやすい小物としてファスナー、がま口、巾着などのバリエーションでデザインしております。
また、私の作品には欠かせない、羊毛のフェルティング(パンチング)を使用するデザインもあります。
初回のお届けキットにのみ「フェルティング専用針と専用マット」が付いてきます!(すごーーい!)

今期のクチュリエのテーマである「手づくり」という贅沢にピッタリの、作って楽しめ、使って楽しめるキットとなっております~!!
『毛糸のティータイム』(白夜書房)の作品を作りたくても、糸が手に入らない~って方にも朗報ですよ☆この機会に是非楽しまれてくださいね♪

フェリシモさんと言えば、ずーーーーーーーっと前に
編物で作るスイーツのコレクションがあったのですが、
その可愛らしいキットに一目惚れし、私の現在の「ニットでスイーツ」の活動のきっかけの一つでもありました。
そんな特別の思いがあるフェリシモさんとご一緒にお仕事させていただけるとは思ってもおりませんでした(^-^ )

このキットに関わっていただいた、担当者の方々、またフェリシモさんのスタッフの方々、
お仕事させていただきまして本当に感謝いたします!ありがとうございました('-'*)

tmk ニットルームでは、「藤田智子の作品キットを作ってみたよぉ~!!」
という方の作品投稿を掲示板の方でお待ちしております(^-^ )
是非、みなさんの作品を見せてくださいね~☆

sweetporch.jpg



********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
「スウィーツ&フルーツポーチの会」
ferisimo3.jpg

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

クチュリエ、さっそくいってきました。
「スウィーツ&フルーツポーチの会」の会員になります!
でもポチはしませんでした。
アナログなわたくしはな~んとなく、カタログも紙の状態で
じっくり見るのが好きなので。
で、さんざん見てからはがきで申し込むのです(^з^)ゞ

フェリシモは以前いろいろとお買い物をしました。
ここ数年はご無沙汰だったので久しぶりで楽しみです。

早くカタロぐが届くといいなー(^o^)

>ロータスさまへ

わぁ~!!もう見てくださったのですね~(≧▽≦)
いつもありがとうございます。

私もカタログ大好きですー!
毎回フェリシモさんのクチュリエは、写真の撮り方とかも
とーっても可愛いので、期限切れのカタログでも何だか捨てられないんです('-'*)
今期のカタログもとーっても可愛いですよ~(^-^ )
到着が楽しみですね!

フエルトのスイーツとかも大人気みたいですねー。
私のキットも人気が出てくれれば良いのですが…(*´艸`)
ロータスさんにも楽しんでいただけるキットでありますように…(^-^ )

びっくり!

私、フェリシモをちょこちょこ利用してるんです。
昨日、今月分が届いた中にクチュリエ秋冬号が
入っていました。
パラパラ見ていたところ・・・
「(; ̄ー ̄)...ン?ともこさんの作品に似てるぅ~もしかしてパクリ???」
とよ~く読んだらともこさんと企画と書いてありびっくり
(^ω^*))((*^ω^) キャッー
キットだしリーズナブルな料金
早速次月から申し込もうっと・・・(^ー^)ノ

>アンさま

アンさ~ん、こんばんは~☆
フェリシモのカタログをみて「もしかしてともこさん?」って思ってくださったのですね~。嬉しいな~。。
私としては、もっと色々なバリエーションの作品も提出したのですが、カットイチゴの丸ポーチも、パインも洋梨も『毛糸のティータイム』の糸では廃番になっていたので、結果としては良かったかなと思っております。

本当、リーズナブルなキットで私も申し込みたい位なんです(笑)

通販のキットは初めてでしたが、結構時間がかかり、色んな方のお力で一つのキットができあがるのだと実感しました。そう考えるとフェリシモさんのクチュリエのキットはすごすぎます!!
編物の本や雑誌とはまた流れが違ってたくさんの勉強をさせていただきました(^-^ )

アンさんもお申し込みいただくそうで、いつもありがとうございます~(^-^ )
是非また感想をお聞かせくださいね~(*^m^)

(ノ・o・)ノオォォォォ~

やっぽょ~

フェリシモにも登場するなりねー 凄っ
どんなのなんだろう。。。v-10
ネットサーフィンしに行くのが今から楽しみだす
以前にフェリシモで、お菓子系の弁当箱を1年やったりしてたなりよ
 独身の頃だけど。。。笑

トレマーガさんに行く予定の日に息子が微熱を出して
今は新型インフルが流行ってるから微熱は休まないとダメで
高熱になるとヤバヤバだと思って行けなくなっちゃったなりよv-12
凄く楽しみにしてたのに残念だす

新築完成が間近なりねー(≧▽≦)
年末なら大掃除をしなくていいから羨ましいなりよv-238
完成するのが楽しみなりねーーーーーv-10

私もびっくり!

ともこさーん、私もびっくりして飛んできました!
すごいすごい! 全国展開おめでとうございます!
フェリシモのカタログを何気なく手にとって、購入して、ぱらぱらっとめくっていたらパイナップルのポーチが目に入って……。
あれっ? ともこさんの作品……? 似てるだけ……?? 
イヤでもこのカット苺はともこさんの作品だよね??? と(笑)
(アンさんと全く同じ状況で、つい笑ってしまいました・笑)
こういうキットなら、糸の廃番の心配も無いですし、編み物初心者さんでも気軽に取り組めるから良いですよねー。ますますともこさんのファンが増えますね♪
ともこさんの掲示板での、皆さんの写真付きご報告も密かに楽しみにさせていただいているので、こちらも目が離せません(*^m^)

おめでとう~

ちょっと遅れちゃいましたが、おめでとうございます~。
頑張って作ってたのが、とうとう世に出るのですね~。
私も早速フェリシモさんのサイト、見に行きます~。
ナホさんの情報によると・・・
え?顔写真付きの掲示板?
そちらも楽しみです~。v-238

>ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃーん、こんばんは~。
息子さんの微熱…私も心配しておりました・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
微熱だと病院に行くのも悩むよね~(逆に移るのもすごくイヤだしー)
もう良くなりましたか(^-^ )

さて、フェリシモキット、お菓子系の弁当箱のシリーズもあったんだ~。
ゆぅちゃんも手作り好きだから、きっと可愛く作ったんだろうな~(^-^ )
私のキットも是非チェックしてみてくださいね~(^-^ )

新居、まだ始まったばかりなのですが、現場に近いので毎日でも見に行って大工さんにプレッシャーをかけようかと思っています(゜m゜*)プ

台風の後、急に寒くなりました。ゆぅちゃんも体調に気をつけてねー!

>ナホさま

ナホさん、書き込みありがとうございます~\(^o^)/
なんと!ナホさんもフェリシモの作品で気付いてくださったのですね~(笑)
そうそう、カットイチゴはナホさんも最近作られたばかりなので、すぐに目に入ったかも知れませんね(笑)

パインは『毛糸のティータイム』よりは少し小さめで、バッグなどに入りやすく使いやすいサイズになっております(^-^ )
パインや、洋梨、キウイに使われているグリーンがすごく独特で個人的にすごく気に入ってます~(^-^ )

ナホさんのブログに載っていた栗きんとん、美味しそう~(≧▽≦)
松茸にサツマイモ、栗…と秋の味覚満載ですね♪
あまりに美味しそうで、今日和菓子やさんで栗きんとんを買ってきました(゜m゜*)プ
あぁ。食欲の秋よ~!

>れもさま

お祝いコメントありがとう~。
本当…(ご存じの通り)長い道のりでした~!(笑)
作品を見ると、骨折しながら編んでいた時の事を思い出します。

>顔写真付き掲示板
あはは~(笑)
お顔付きでも大歓迎ですー。

みなさんの製作のご感想などもお聞きしたいと思いまして、
フェリシモキット作品のお写真投稿を募集しようかな~と思っているのですよ(^-^ )

れもさんも今デザフェスに向けてまっしぐらですよね!
個人的にはハットバッグがすごく気になりますー!
頑張ってねー☆

No title

あらためまして、おめでとうございます♪♪
とってもかわいいポーチばっかりで、ちょっと興奮しましたv-344
リンゴのポーチも、また違った雰囲気で、かわいいです~i-264
洋ナシもポーチも、とっても作りたかったからいまから、楽しみですi-237

>ひとさま

今日はバタバタさせてごめんなさいね~!
(あと、先ほどメールもありがとう☆)

早速フェリシモウエブサイトにてご覧頂いたそうでありがとうございました。
そして、本を買ってきてくれるダンナさん、優しいのね☆うふっ。

では、来週木曜日またお会いしましょうね~♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード