10月ですね~。

10月に入りましたね☆
ご無沙汰しておりました(^_^;)

遅めの夏休みが終わり、自宅に戻ってきてから雑用や仕事がてんこ盛りになっておりまして…。
昨日は生徒さんのキット組に丸一日もかかってしまいました。

もう10月って事は残りあと2ヶ月ですか~。
そんな事もあってか、生徒さんから次々と
クリスマス&お正月準備の作品キットの注文が入っております。

中でもおせち料理は、編むのも大変でしょうけど、キットを準備するのも大変(^_^;)

頑張ってお正月に間に合うように編んでくださいね(笑)
oseti.jpg



実は、我が家は12月か1月あたりに、新居が完成するので �A�b�v���[�h�t�@�C��
もう一度、市内になりますが引越しをするんです。

4月にむつ市から青森市へと引っ越ししてきたばかりですので、
なるべく荷ほどきをしない状態で生活しているもんですから、色々と不便な毎日です。
まさに段ボール生活なのですよ(笑)

夏の衣類もお洗濯をしたら段ボールへしまいます。

毛糸も同じで、作品テーマが決まったらそれ以外の糸はさっさとしまい込んでいるので、
「あの毛糸を使いたい!…」と思ってもすぐ出せずに、不便ったらありゃしない…。
↓この、毛糸70箱状態からさほど変わりなく、本当に段ボール生活なのです。
hikkosi1.jpg

段ボールには、毛糸の種類やキットの名前を書いているのですが、
「毛糸(スルメ、カボチャ、おにぎり、ケーキ、プリン)などと記載してあり、
引越の際、クロネコのスタッフさんに
「この中身って一体何なのですか?(°°;))。。と聞かれ恥ずかしかったです。

あぁ…。早く新居完成しないかな~!!

ちなみに、新居予定地は今住んでいるところからとーーっても近いです☆
歩いて…1分くらいかな?


********************************
本館はこちら
「tmk ニットルーム」

********************************




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Rさま

そうそう!そうなんですよぉ(笑)
Rさんのお陰でこの度も素敵なご縁が出来て嬉しいです♪
どうぞよろしくお伝えくださいね!

No title

こんにちは~
っと挨拶もそこそこに、

このおせち すばらしいですねえ。
あ~お教室の生徒さんがうらやましい。
お教室に通えたらなあ.......
お教室外での販売はないのですか?
ぜひ、作ってみたい!!

私は、地デジテレビを買わないといけないし、
その場所確保のためにはパソコンを引っ越さないと、
ということは、光で無線LANで.......

って
もう頭の中であれこれグルグル考えてパニックです。
無知な脳ミソが沸騰しかけてます。
だれか私が寝ている間に全てやってくれないかしら........

それにしても、ものすごいダンボールですね。
くれぐれもダンボールの雪崩にはお気をつけください。
スルメやカボチャの下敷きになりませんように(^w^) 

あ、私 ケーキやプリンの下敷きにならなってみたいです♪

>ロータスさまへ

あはは~(*´艸`)
確かにケーキやプリンには埋もれてみたい…かも~。
昔ドリフターズなんかで顔に生クリームたっぷりのケーキをぶつけられるアレ。
一度やって(やられて)みたいんですよ~(笑)
(でも、あれって本物の生クリームじゃないでしょうね…。)

おせち、ご覧下さってありがとうございます。
残念ながら今のところはキットはお教室内だけの販売なのです。
仕上げなどに細かい指示が必要な事もあることと、
やはり責任を持って作品の完成を見届けたい…というのもありまして…。

パソコンの移動大変ですよねぇ。
私も引越の際は、パソコンを外してしまうのが一番ドキドキします。
無事に地デジ&パソコンの無線ランに繋がると良いですねー(^-^ )

No title

こんにちは~
今日も雨のような曇りのような、盛り上がらない天気です。

またまた、おせちを見に来てしまいました。
キットがなくてとても残念です(TOT)

>仕上げなどに細かい指示が必要な事もあることと、
>やはり責任を持って作品の完成を見届けたい…というのもありまして…。

プロ故のお考えがあってのことなのですね。
う~む...........
確かにせっかくのキットも上手に作らなければ、腐ったおせちになってしまう(ソウイウモンダイジャナイ!?)、そんなものに”藤田智子”の名前が付いて歩いたらとんでもないことになるし。発案・企画・製作って本当に大変ですねえ。

これからは、ケーキもクリもおくら納豆も心して作らねば!
あ、今までも先生のお名前に傷が付くようなヘンチクリンな作り方はしていないつもりです。

しかたない、ここで眺めて指をくわえて辛抱します。
でもっ 来年のお正月、編み編みおせちを思い出して、身もだえして
本物のおせちをひっくり返しちゃうかも!!!!



>ロータスさまへ

お返事遅くなってごめんなさいね~!!

キットについてはご理解いただきましてありがとうございます <(_ _)>
やはり「新作を直接本人から習う」というのは受講料を支払って習いに来ていらっしゃる生徒さんの特権でもあると思っています。
ありがたいことに、新作を編みたいという事で、本当に遠くから習いに来ていらっしゃるかたも居るんですよぉ~。(フェリーで北海道からも…)ありがたい限りです。

でも、tmk ニットルームへ遊びに来てくださっているお客様がどんな作品を編んでみたいのか、
どんな作品がキットになったら嬉しいのか等の、生のお声を伺えてとても参考になります。
いつか皆様のお声に応えられるように、もっと要領よく仕事をこなさなければなりませんね~(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード