「毛糸だま」2009年冬特大号!

毛糸だま No.144(2009年冬特大号) (Let’s Knit series)

「毛糸だま」2009年冬特大号!発売されました~☆

4年間連載させていただきました「ヤーンあらかると」コーナーも、今号で最後となりました!

最後の作品は、めでたい「福だるまのコインパース」でございます~(≧▽≦)
クリスマス向けのニットの作品はたくさんあるのですが、
お正月向けの和風テイストの作品はなかなか無いので、
いつかこの連載中に作ってみたいと思っておりました。

実は、このコインパース、お顔の向きに秘密があります(*^m^)

作品としての上下は写真にあるように、口金が下になるんです。
でも、口金が下のまま持ち歩くのは不安ですよね?
そんなとき、ダルマさんを逆にしてみてくださいね。

あ~ら不思議…。逆にしても「顔」として成立します~☆

眉と口ひげが逆になっても大丈夫なデザインになるように工夫したんです(笑)

ひとつでも可愛いですが、たくさんあると、本当に楽しいです。
是非家族を増やしてあげてくださいね(笑)


さて…。4年間、「ヤーンあらかると」を連載させていただきましたが、
読者の方からは、連載中はたくさんのメールでの応援メッセージを頂きましてありがとうございました。なによりの励みになりました。

また、これまで担当してくださった毛糸だまの編集部の方々、太田編集長、
このような光栄なお仕事をさせていただきまして本当にありがとうございました。

いち早く最新の毛糸を使わせていただき、楽しみながら、大変貴重な経験をさせていただきました。
心より感謝申し上げます。

ヤーンあらかるとから卒業するのはとても寂しくもありますが、
次号からは、読者の方の作品を募集いたします。
今度はみなさんがこのコーナーを盛り上げてくださいね!
よろしくお願いします☆

さて…私は…?!

またどこかでお会いできるかも知れません(*^m^)


藤田智子のフェリシモキット、
ただ今、フェリシモホームページなどで注文受付中です。
「スウィーツ&フルーツポーチの会」です☆

********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
「スウィーツ&フルーツポーチの会」
ferisimo3.jpg

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
明日、早速 福だるまに会いに行ってきます。

昨日BSジャパン見ました。
とうもろこし、パイナップル、いちごケーキが出演しましたね(^^)
テレビの前で拍手して見てました。

このところ急に寒くなって、体がついていきませんんんんん(TOT)
青森はさぞ寒いこととお察しします。
かぜなどにはお気をつけください。

それではまた...........

そういえば、フェリシモ早く来ないかなあ~

>ロータスさまへ

ロータスさんもBSジャパンご覧になったのですね~(^-^ )
私の作品だってわかっていただいて、すごく嬉しいです~\(^o^)/

フェリシモさん、もう第一回目のキットが到着して製作した方もいらっしゃるみたいですー。
実は私も頼んでみたのですよ(*^m^)
編み図などは自分で製作しておりますが、実際どんな感じでキットになるのか、どんな感じで送られてくるのか、
ユーザーとして見てみたくて頼んでみました。
私の所にもまだ到着していませんの…。

そちらも寒くなりつつあるんですね~。
青森は紅葉がそれはそれは綺麗ですよ~。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード