出張から戻りました。

あちらこちらの用事を終え、無事に自宅に戻りました。

帰ってすぐ、今建築中の新居予定地��に行くと、結構作業が進んでおりました。
大工さん達にお茶もお菓子もお出ししませんで、どうもスイマセン…(^_^;)

今週末には「上棟式」があります。


さて…。今製作させていただいております作品ですが、
無事に編集部に伺ってご挨拶&納品も済み、本来ならばホッとするところなのですが、
次の締切も本当すぐなので、ゆっくりも出来ません。

作品のデザインもまだ「やんわり」としか決まっておらず、形になるのか本当に不安です。
イメージしているものが完成するために大きなポイントになる、糸。�ю���
たくさんサンプル編みをしているのですが、まだ納得するものが出来ません。

こんな風に「やんわり」としか決まっていない時が一番不安です。
不安すぎて眠れません…。


糸といえば!
「新宿のタカシマヤタイムズスクエアさんにユザワヤがオープンしましたよ」と編集長さんに教えていただいたので、
早速足を運んでみました(^-^ )

夏頃だったかオープンした銀座店よりもずーっと広かったです☆

使ってみたい糸も色々とセレクトしたのですが、レジが長蛇の列で(^_^;)
とても並ぶ気にはならず、チェックだけして帰ってからネットで注文しようという事になりました。

その後トレマーガさんへ行きたいな~♪と思っていたのですが、そういえば定休日だったことを思い出しました(笑)

東京から帰り、日本編物文化協会(NAC)の講習会に直行しました。
今回は東京帰りで疲れていた事もあり、あまり頭に入りませんでした(^_^;)
相変わらず難しい作品が多かった様な気がします。

講習会が終わって、マロンをお願いしていた実家に迎えに行きました(^-^ )
やっぱり疲れていてもマロンちゃんに会えるとホッとしますね☆

明日からまた頑張らなくては~!!

藤田智子のフェリシモキット、
ただ今、フェリシモホームページなどで注文受付中です。
「スウィーツ&フルーツポーチの会」です☆

********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
「スウィーツ&フルーツポーチの会」
ferisimo3.jpg

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************







コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード