10年ぶり!!

jitensya.jpg

ネットで自転車を購入しました。
自転車に乗るのは実に10年ぶり!
ほぉ~ら、最近ガソリン高いじゃないですかっ!歩いて数分の近所のスーパーでさえ、車で移動してた私…
おまけに長距離が多いため、3日に一度はガソリンを入れるという感じなので、ほーんとガソリン代がバカにならないんです(;´д`)ゞ
それならば!!体内蓄積エネルギー(脂肪)を使って自転車をこげば、運動にもなるしエコにもいいし…♪
っていうことで、希望の自転車をずっと探していたんです。
・折りたたみであること(冬場の収納に困るため)
・カゴ付きであること(買い物に使いたいので)
・タイヤが24インチくらいはあること(小さいのを一生懸命こぐのは辛いから)
この条件にある自転車がちょうどネットで見つかって、即購入しちゃいました~。
折りたたむとこんな感じになります。
jitensya2.jpg


早速のってみましたが、いやぁ~、明かに運転テクニックが落ちています!!
それと、普段は意識しない足周辺の筋肉をすっごく使っている感じがします~。
少し痩せるといいなぁ…

ちなみに、私の体内蓄積エネルギー(脂肪)はハイオクでございま~す( ̄m ̄〃)プッ

コメントの投稿

非公開コメント

エメラルドグリーン

↑上の「広瀬先生」へコメントを付けようかと思ったんですけど、
思ったことは皆さん書いてらっしゃったので、私はこちらに・・・(笑)

素敵な「愛車」をgetされたのですね!
エメラルドグリーンのフレームに茶色のサドル。
素敵な色だわ~(*^^*)

かご付きの折りたたみなんてあるんですね~。

私も毎日、自転車に乗って仕事に行っています。
いつも時間ぎりぎりだから、急げーーー゛(ノ><)ノって感じで
身なりかまわず突っ走っていますが、
きっとともこさんが自転車に乗っている姿は優雅なんだろうな~(笑)

>SAYAさん
色いいですよね~!わぁーい。
私も希望の条件+この色の組み合わせにやられちゃいましたよー。
私はまだ「いそげー!!」という感じでは運転できません~(苦笑)
学生時代は「手放し運転」もできたのに、今は本当に慎重に慎重に…
少しの段差でもなんだか転びそうで怖いですう。
え…優雅な姿?
とーんでもないですっ。先日ガラスに映った私の自転車こぎ姿は「がに股」でしたから~(恥~)( ̄m ̄〃)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード