ごみ置き場の掃除担当

今月、わたくし、地域のごみ置き場の掃除担当なんですよ~。。。

掃除だけでなく、早朝ごみ置き場の鍵を開けたり、
収集車が来たあとは「本日のごみ収集は終了しました。ごみは置かないでください」という看板(?)を出したり、
カンや瓶などの資源ごみの前には、専用カゴを出したりしまったり…。

あと、一番大変なのが、この大雪なので、収集場所の周りの雪かきをしなければならない事です。
毎日ごみ関係の仕事があって、思ったより大変です(^_^;)

来週すぐに編集部に納品に伺うのですが、この「ごみ担当」が無かったら、
宿泊してお友達に会ったりゆっくり買い物したかったのに~。。。。

もちろん、その他にも色々と予定があるので日帰りするのですが、本当、ごみ掃除に振り回されております(笑)

それに、瓶やペットボトル、カンなど、未だに混ぜて一つの袋に入れている人がいるんですよ。。。
これだけ「エコロジー」の時代なのに、まだこんな状態で平気な人っているんですねぇ…。





********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
「スウィーツ&フルーツポーチの会」
ferisimo3.jpg

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************






コメントの投稿

非公開コメント

そ・・・そんな!!

大変なお仕事があったのね!!
しかも朝早いじゃないですか!!
漠然と管理人さんがやってくれると思ってたけど、管理人さんがいない一戸建てとかだと、そういう仕事も皆で分担してやらなくちゃいけないんですものね。

ゴミの日が来るたびに「今日さぼって、次にまとめて出しても大丈夫・・・な気が・・・」と毎回欠かさず考える(笑)私としては責任重大な仕事です~。
(あ、そんなことを考えつつ、ゴミがたまっていくのはイヤなので、ギリギリの時間に転がるように出してます・笑)

>れもさま

そぅなんですよぉ~。
何で今月なのーーーー!!って感じです。

ここは建物自体はマンションだけど、いわゆる宿舎なので、管理人さんがいないの…。
それで色んな事が順番に回ってくるみたいなんですよー。
冬は雪かきもあるし、なんか損な気がします…。

せめて上京日だけでもダンナさんに頼みたいな~と思っていたけれど、実際やってみたら、あんな難しい仕事うちのダンナさんに出来るわけ無いし…って思えます。(苦笑)

ところで、れもさんのバッグとても可愛かったです~。
そのあとアップされたボレロもデザイン素敵ですね(≧▽≦)
また作品色々と見せてね★
楽しみにしていますー。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード