ニットカフェへ潜入取材!(in 青森県八戸市)

アメリカではニットショップの増加とともに、編み物をしながらお茶を飲むという「ニットカフェ」が盛り上がりをみせていますね(*^-^)
東京などでも続々と編み物仲間が集まるニットカフェが登場するなか、ここ青森にもついにニットカフェ登場です!!
knitcafe.jpg


場所は青森県八戸市!
八戸駅から車で10分ほど、八戸ICからは3分ほどの所にある「ウエルサンピア八戸」内にこのたびオープンしました。
こちらの方が詳しい施設紹介がわかります。
まずはこのウエルサンピアのご紹介。
ここは複合施設で、宿泊施設はもちろんの事、多目的グランドやテニスコート、レストラン、結婚式場、またエステやマッサージも兼ね備えた温泉などがあります。
開放的な入り口を入りますと、青森県産のヒバの香りが心癒されるとても素敵な場所です♪遠くからここの温泉が好きで来る方もいらっしゃるそうですよ(*^-^)
またこのニットカフェはなんとこの結婚式場の中のチャペル内でオープンしているのです。
場所的にはかなりの贅沢空間でございます。
さて、早速わたくしも、青森初(と思います)のニットカフェへ潜入取材!(笑)
コーヒーとケーキが付いて皆さん楽しそうに編み物していらっしゃいました♪
もちろん私もケーキ、コーヒーをちゃっかりごちそうになりましたよっ。
これがまた美味でございまして、お隣さんのマロンケーキも気になる次第でございました( ̄m ̄〃)プッ
これからクリスマスシーズンも近づき、大切な方への手編みのプレゼントを製作される方、マフラーや帽子などの小物から、やる気のある方はセーターやベストまで!
そして、このニットカフェの一番の魅力は、ご指導くださる先生がいらっしゃるという事です!日本編物文化協会の手編み、機械編み師範の西本世良子先生が親切に楽しくご指導くださいます。
誰でも参加できるこのニットカフェ、仲間作りやコミュニケーションの場としても楽しい空間になりそうですね(*^-^)
ああ、私も近かったら毎週通いたい位です(笑)

開催日は毎週火曜日(18時~20時/月4回)
    毎週木曜日(13時30分から15時30分/月4回)
受講料 5250円
大人から子供まで参加できるそうです。
詳しいお問い合わせは「ウエルサンピア八戸」まで。
電話 0178-23-5151

コメントの投稿

非公開コメント

おお!こんな楽しそうな会があったのですね!
常設じゃないのが残念・・・
午前でないと自由時間のないわたし。(涙)

↓のイベントへのコメントが出遅れてしまいましたが・・・
わたしの(?)王子さまとの2ショット~~!!
そしてマネキンお疲れ様でした。
次は、どんなことを計画してるのかな?
アクティブなともこちゃんを見てると、こちらもエネルギーがわいてくるよ!

>ようこ♪ちゃん
ちょうど八戸なのですが常設じゃないのは残念ですよね~。
チャペルだったので、とっても綺麗で神秘的な場所でしたよー。
そしてケーキもコーヒーも美味しかったです(*^-^)

ニットショーは一般の方ももちろん参加オッケーだったので、今度このような会があるときにはようこ♪ちゃんにもお知らせしますね。
お時間が合うようでしたら是非ご一緒しましょ(*^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード