NHK青森文化センターの一日講座のお知らせ

■5/12(水)13時~15時
NHK青森文化センターにて、「アクリルエコたわし」の一日講座を開講いたします(^-^ )

作品は以下(写真)の他、プチケーキなども準備しております。
ecotawasi.jpg


作品の種類は時間内でしたら何種類でもお選びいただけますが、
初心者さんは、一番最初にイチゴかスイカを製作していただきます。

申し込みはもう始まっていますので、作ってみたい~という方はお申し込みくださいね(^-^ )

また通常講座の「毛糸で作るお菓子や料理」「ニットdeスイーツアンドフルーツ」受講生の皆様、
アクリルエコたわしの作品は、一日講座受講生の方のみでのキットとなります。ご了承くださいませ。

お申し込みされた方で、こちらのブログをご覧くださっている方は、事前に作りたい作品をメールでご連絡いただけると助かります <(_ _)>


今更…なのですが、今、ものすごく「アクリルエコたわし」にハマッています(笑)
もちろん、コレまでも頼まれたりして作ったりしたことは何度もあるんですが、
実際使ったこと無かったんです。
だって、可愛すぎて「たわし」として使うには、何だかもったいなくて~(笑)

しかし、NHKのスタッフさんから「エコたわしの一日講座」のお願いがあったときに、
サンプル作品も何点か出来たし「どれどれ、実際使ってみよう~」と思って使ったら、
本当に綺麗に落ちるんですね~!!

洗面所やお風呂場、トイレの手洗いのところに置いています。
飾っているだけでカワイイですが実際こんなにぴかぴかになるとは驚きです☆

食器に関してはやっぱり油でべとべとになるのは可哀想な感じがして、あまり使っていないのですが、
マロンの食器専用のものと、シンクなどを研くもの専用にそれぞれ作って使っています。


エコたわしのすごさについてご存じの方は一杯いらっしゃるかと思うのですが、
私も実感しました。本当にすごいんですね~(^-^ )
オススメですよ!


********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
「スウィーツ&フルーツポーチの会」
ferisimo3.jpg

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいエコたわし♪

カラフルだし、とってもかわいいエコたわしですね~i-175
使うのがもったいないです!
かざっておきたいくらいですね♪♪

こちらは、通常の講座では、
編めないのですね~、
時間的に、無理そうだわ。。残念i-282

ぶどうと、パイナップルの感じが、おもしろいですね(^-^)
ケーキは、かわいいし♪

>ひとさま

作品早速見てくださってありがとう~♪

ひとさんは、オリジナルのホタテエコたわしで賞を取った位の方なので、チョイチョイ~っと編める簡単な作品ばかりだと思います。
一日講座ってやはり受講生獲得の意味もあるので、色々とルールがあって…ごめんなさいね~。。。。

パイナップルや葡萄はまた別の作品として編み方をご紹介できるといいかな~と思っております(^-^ )
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード