みんなお揃い?!

今、NHK講座で、皆さん同じボレロを編んでおります。

講座ではなるべく自分でデザインして製作したニットを着るようにしているのですが、
昼の生徒さんは、ずーっと私が着ているニットは「買ったもの」だと思っていらっしゃったようです。
(「買ったものだと思った~」って言われるのは…、誉め言葉…?ですよね 笑)

確かに、講座は「毛糸でつくるお菓子や料理」「ニットdeフルーツ&スイーツ」という小物製作中心の講座なので、
ウエアまで編んでいると、思っていなかったご様子でした。

何かのきっかけに、
「講座で着ているニット製品はほとんどが自分で作ったものなんですよ(^-^ )」と説明したところ、
自分たちも編んでみたい…という事になり、通常の内容と平行して編んでいただいております。

それが夜の講座にも広がって、たくさんの生徒さんが編むことになりました。(笑)

もちろん「色を変えてもいいのですよ!」と言ったのですが「先生と全く同じ色で編みたい」という事になり、
全員が同じ色とデザインのボレロ(笑)

完成したら揃って写真でも撮ってみたいものです。


春のトレマーガ展、tmk ニットルームも参加します!!

こちらのカワイイDM。残念ながら数に限りがございます。
今回もご希望の方にのみ差し上げます。
おハガキが欲しい方は
tmk_knitroom@yahoo.co.jpまでご連絡下さいね。
(住所氏名をお知らせください)

私の分はいつもあっと言う間に無くなってしまうのですが、トレマーガさんに直接ご連絡しても頂けるようですよ♪
よろしくお願いします。

2010sprong01.jpg



<2010春のトレマーガ展>

■ 2010年3月19日(金)~23日(火)
■ 11:00~19:00
■ トレマーガ2階にて




********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
「スウィーツ&フルーツポーチの会」
ferisimo3.jpg

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

気になるわ~♪

みなさんの編まれてる、ボレロ、気になります~i-175
興味津々です♪
楽しみにしてます~i-237

>ひとさま

秋頃出来たボレロだったので、ひとさんもご覧になったことあるかも~。
変わり糸を使った赤系のボレロですよ~♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード