外構工事が始まる。


我が家の外構工事が始まりました!

gaikou1.jpg


本当は、「あるもの」を待ってから工事着工となる予定だったのですが、
そのあるものが待てど暮らせど全然来てくれないので(苦笑)
根負けして始まりました…。

雪国の方で無ければ、ナゼ地面に配線を??と謎だと思いますが、
この配線は、融雪をする為の線です。
熱を通して雪を溶かすシステムです。
gaikou2.jpg

この熱を通すシステムも、灯油を使ったり、電気を使ったりと色々とあるみたいなのですが、
我が家はオール電化なので、電気で契約しました。

玄関前の階段(ポーチ)の方まで融雪を付けました。
融雪の無い部分は、屋根付きのカーポートを配置するので、
今後一切「雪かきしなくて良い生活」になる…はずです(笑)

この外構工事が終わったら、旧居をいよいよ引き払い、完全に引越し…という事になります~。
「まだ引っ越してないの~?」とみんなにびっくりされますが、旧居はすでに「物置代わり」なので
何かと便利でした(^_^;)



********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
「スウィーツ&フルーツポーチの会」
ferisimo3.jpg

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************


コメントの投稿

非公開コメント

うちは、灯油でロードヒーティングしてます(*^_^*)
毎年、大雪だけは降らないで~と、念じてますっ!

お引っ越し、終わってなかったんですね!
わたしもびっくりしました^m^♪

No title

ひとさんのところは灯油なのね~(^-^ )
ロードヒーティングってどうですか?効き目あるんですかねぇ…。
電気でのロードヒーティングって溶け方が弱いって聞いたことがあるので、色々と不安ですが、(電気代とか…苦笑)
ほーんと、「降らないで~」って祈る気持わかりますぅ~。。。
雪国ならではの出費ですよね(^_^;)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード