機械編み講習会

先日、八戸の機械編みの先生のところへ行って来ました。

機械編みも、やはり編物の技術の他に機械の難しい操作(特にゴム機やカラーチェンジャーなど)があるため、
時々お勉強しないと、本当に忘れちゃいますね…(^_^;)


これまで相当なお金をかけてそろえられるモノはすべてそろえたので、
「宝の持ち腐れ」にならないように
時々メンテナンスしたり勉強しないとダメだな~と痛感しました。。。


機械編みのお話はこれくらいにしまして…。


実は先生のところへお邪魔してびっくりしたことが。。。

先生のお顔がぁぁぁぁぁぁ~!!

色白でみずみずしくて、いつも見とれるくらい美しい先生のお肌が、ショックな位荒れていたのです。
荒れていた…というレベルではなく、「ケロイド状」だったんです。

先生ご自身も「これでも良くなったのよ~。気持ち悪くてごめんね」なんておっしゃっていて。。。
もう、可哀想で悲しくて、私もショックでした。

原因は「化粧かぶれ」だそうですよ。

CMでも有名な某化粧品です。それを使って、5日目くらいで顔がおかしくなってきたそうなんです。。。

実は…。このメーカーの化粧品で同じようにかぶれた方を見たのは、2人目なんですよぉ~!!
強い成分が入っているんですかね。
でも、CMに出ている方はみんな綺麗です。
合わない化粧品を使うと、あんなにも大変な事になるんだ…と、すごくショックでした。

一日でも早く先生のお肌が回復しますように…。。。


********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
「スウィーツ&フルーツポーチの会」
ferisimo3.jpg

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード