父の古稀祝い

先日、父の誕生日、「数えで70才」の古稀祝いを家族でしました~☆

メンバーは、両親と私と妹です。
私も妹も、それぞれのダンナさん抜き、子供も抜き、のお祝いパーティーです。
つまり結婚する前の家族だけで、ゆっくりお食事したのは、本当に結婚する前以来だったかもしれません~!



確か、中国の偉い人(←あいまい)が「「人生七十年古来稀なり」と詠んだことが由来で、
70才が古稀と名付けられたんですよね。
むかしむかしは、70才まで生きることが稀だったって事ですね。

お祝い会場となったお店からはこんなサービスが☆
koki.jpg

デザートにお祝いメッセージ。
(父も食べられるようにと、デザートは、ソバの実アイスとワラビ餅?みたいな和風デザートにしていただきました)
その他、ワインなどのサービスもしていただきました~\(^o^)/


父も家族もとても喜んでくれたので良かったです~!!


********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
「スウィーツ&フルーツポーチの会」
ferisimo3.jpg

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************




コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

なんだか、とっても素敵なお祝いですねi-189
家族だんらん、いいですね~i-175
おめでとうございます♪♪

>ひとさま

先日は、記念のお写真ありがとうございました☆
展示会などで生徒さんとは写真撮ったことがあるのですが、
あのように、普通のお教室の風景を撮ることはこれまで無かったので、とっても良い機会で嬉しかったです。
そして、何よりお祝い撮影会でしたもんね!!
めでたしめでたし~!!(笑)

この古稀祝いでも結構写真を撮ったので写真集にして両親にプレゼントにするつもりですよ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード