お気に入りの傘♪

梅雨の真っ最中で青森もジメジメした日が続いております。

雨の日ってどうも気分まで憂鬱になってしまうのですが、
雨のお出かけで唯一テンションが上がるのが、このお気に入りの傘を持てること♪
kasa.jpg

傘全体がひまわりのデザインンになっていて、とても大きな傘です。

これ、もう何年も前…たぶん7.8年くらい前に買ったものですが、とってもとっても大事にしています。
傘にしてはびっくりするくらい高価でした。3万円弱くらいしたような気がします。

どこで購入したか記憶が定かではないのですが、イタリアのものです。
忘れたり無くしたりしたら、たぶん一生後悔する様な気がしますので(笑)
絶対忘れないように、そりゃー神経を使います(^_^;)

ひまわりの絵が描かれた傘は探すと結構見かけるのですが、
他と違う所は、骨と骨の間の部分が、ヒラヒラと花びらの様に揺れるように少し生地の分量を多くとってあり、
傘を広げてさした時に、本当の花びらの様に繊細に揺れるのです。
すごく工夫されたデザインなのがとっても気に入っています。

青森は梅雨時期だけでなく、冬も「雪対策」の為、傘を使いますが、
このひまわり傘は雪の季節には使っていません。

使ったあともその都度丁寧に手入れしているので、何年経っても結構しっかり綺麗なままです。
今年の梅雨もこれで乗り切って、また大事にしまいます~。




********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
「スウィーツ&フルーツポーチの会」
ferisimo3.jpg

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~!はじめてこのような傘を見ましたi-189
絵画みたいだね♪とってもゴージャスi-189
お値段もすごいですねっi-176

雨の日の講座でおめにかかれるかな~?i-236

>ひとさま

レスが遅くなってしまってごめんね~。
引越の前日(金曜日)に急に風邪をひいてしまいまして…(^_^;)
当日は熱でフラフラしながら引越しましたが、
少ない荷物だったのであっと言う間に無事終わりました~。。
その後しばらく寝込んでいましたが、今日復活です <(_ _)>

傘ご覧下さってありがとう~。
値段が値段なので、使うときはビクビクしながら(?)…というか、本当に気を遣いながら使うんですが、さしたときパッと気分が明るくなる瞬間が何とも言えません~(^-^ )

講座は、車で行くのでついつい車の中に常備してある傘を使ってしまうのですが、今度雨の時、忘れなかったら持って行くね~(*^m^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード