梅雨ネタでもう一つ!&引越終了

梅雨時期になると、雷もよく鳴りますが…

我が家のマロンちゃんは雷が大の苦手!(ちなみに花火の音も大嫌いです)

雨音が聞こえてきただけで、「この音(雨)の後はきっとあの怖い雷が鳴るんだ!!」とわかっているようで、
抱っこしていても、腕から逃げ出して「サササーーーッ」とどこかへ隠れてしまいます。

側に私達がいれば安心という様な感じでもなく、とにかく自分の直感に従って、
その都度、自分が安心できる隠れ場所を変えているようです(笑)

ある時はタンスと壁の隙間に、ある時は洗面所の隅に、ある時は納戸に、ある時は靴箱の下に、
そして、私のバッグの中にスッポリ入って居たこともありました。
毎日、捜索が大変なんです。

今日はダンナさんの部屋の本棚(引越前で未だスカスカの本棚)に隠れていました~。
tuyumaron.jpg

んもー、随分探しちゃったよ(^_^;)



そして、新居への完全引越も無事終了しました~(^-^ )

hikkosi.jpg

(養生もしっかりしていただきました 笑)




********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
「スウィーツ&フルーツポーチの会」
ferisimo3.jpg

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

ともこさん、マロンちゃん、お久しぶりです。
相変わらず可愛らしくて、まるで本棚に飾ったぬいぐるみに見えました(*´ェ`*)

遅くなりましたがお引っ越し完了、おめでとうございます。
これで脱!転勤族???

>SAYAさま

わーい、SAYAさん、遊びに来てくださってありがとうございます~(^-^ )
こちらこそご無沙汰ばかりで失礼しております <(_ _)>
そちらは、毎日蒸し暑い日が続いているのではないでしょうか~
皆さんお元気でお過ごしですか(^-^ )

この時期はマロンちゃんと「かくれんぼ」しております(笑)
毎回工夫して色んな所に隠れるので、探すのも大変ですが、見つけたときには「あっ♪」となって、つい笑っちゃいます(笑)
梅雨が終わると今度は花火の時期なので、しばらくこの状況がつづきそうです~。。。

無事、引越が終了いたしました。
ほんとほんと、今回が最後の引越にしたいものです…
「脱!転勤族!」であることを願っていますぅ~(^_^;)

ごぶりん

BBSにカキコしてもエラーになっちゃうから
ココに足跡を残しまふ


引越し、おめでとう♪
&おちゅかれちゃんだす

マロンちゃんの本棚画像にツボだす(≧▽≦)
ハウスとかでも囲いがあると落ち着くのか?
うちも囲いは大好きなりよー(* ̄m ̄)

>ゆぅちゃんへ

掲示板のエラーが出たみたいでごめんね。
反映するまで時間が掛かったみたいでご心配お掛けしました <(_ _)>

引越も無事終わりまして、これで安心して落ち着けます~。
洗濯機だけは旧居においてあったので、毎日洗濯しに旧居に行くのが大変だったのよぉ~(゜m゜*)プ

ゆぅちゃんの所のカワイコちゃん達も、やっぱり囲いが好きなんだね~♪♪

雷や雨、花火に関しては、ゲージの中にあるハウスでも安心できないみたいで、あちこちに移動して自分の中で、納得のいく場所を探しているみたいです。
なので、雨の日のお留守番の時は、自由に移動できるようにゲージには入れないで、自由にさせているよ~。

かみなり

わんちゃんで苦手な子ってけっこういますよね
隠れるっていうからもっと狭いところかと
思いましたが、本棚けっこうスカスカでも
大丈夫なのかな('-'*)フフ

私も大の雷嫌い(◎_◎;)
どこかに隠れたいです

>アンさま

そちらは毎日暑いでしょう~。お元気でお過ごしですか?
この時期は雷も多いですよね。
アンさんも雷苦手なんですね!
私は外に居るときはさすがに「怖い~」って思いますが、
家にいるときは、窓から稲妻が光るのをみて「綺麗…」って思っちゃったりするタイプです(笑)

マロンの隠れ家は、スカスカでもギュウギュウでも良いみたいなんです(゜m゜*)プ
何を基準にしているのかわからないのですが、一度トイレの前でドアをガリガリと手で引っ掻くので、トイレのドアを開けてあげたら、「便器の後ろ側」に隠れたこともありましたよ~。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード