髪を切ったよ!

「毛糸だま」の撮影スケジュールが少し早まったと編集長からご連絡を頂きましたので、
徹夜で仕上げました!!昨日無事、冬号を納品しました~。
残りは仕上げだけでしたが、やはり締切が2週間以上も早まると、心臓がドキドキしますね(^_^;)

このあと、別の出版社の秋のお仕事の為に打ち合わせ等がありまして、しばらくバタバタしそうなので、
その前に美容院へ行きました。

あまりの暑さにバッサリと切ってしまいました。
こんなに短くなったのは、小学校以来かも~(笑)
ショートヘアです。
シャンプーも少なくて済むし、すぐ乾くし、何より涼しくて本当に楽♪
わーい\(^o^)/
20100728185753.jpg

前髪とサイドの髪にだけ、ストレートをかけて、あとは、くせ毛を生かしての「くりんくりん」のパーマヘアです♪
いつも「パーマかけたんですね♪」って言われるんですが、違うんです。
くせ毛なんでございますよ~!!
これまた安上がり!(笑)



今日はNHKのお盆休みの振替講座があります~。
行ってきますー!



********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
「スウィーツ&フルーツポーチの会」
ferisimo3.jpg

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

エーーーー!!

思い切りましたね~~!!
私の頭の中では、ともこさん = ロングヘア となってるので、写真を拝見してビックリ!!
周りの人も初めて見た時はビックリなさったでしょうね~。

でもちょうどいい感じのくせ毛ですね♡
前に縮毛をかけるのをやめたっておっしゃってた時もいい感じのウェイヴだったけど、こんなにショートにしても良い感じですよね。

ううむ、私も・・・なんてこと、ちらっと考えなくもないけど、この短さは美人さんでないと無理だわぁ~。

でも、なんとなく戸惑ってる表情のマロンちゃんがカワイくてツボです♡(笑)

きりましたね~~~!

ともこさ~ん!けっこうっていうか、すっごく切ったんですね!!
わたしもびっくりですっi-184

それから、くせ毛だったんですねi-236
わたしもパーマかと思ってましたよ♪

わ~、ともこさんに会うのがとっても楽しみだわ~i-237i-175
ともこさん、お顔立ちきれいだから、ショートも
ばっちりだろうなっ♪♪

マロンちゃん何歳になるんでしたっけ?
マロンちゃんもきれいだわi-189


NHKの八月の講座は、こちらのほうは、いつも通りで
よかったですよね??

わたしは昨日、矯正かけちゃったところです♪

素敵です!

ともこさん、ご無沙汰しています~。
過日はコメントをありがとうございました。

思いっきりショートにされたんですね。
以前、何度かお写真を拝見したことがありますが、かなり長かったような気がするので驚きました。
くせ毛もパーマをかけたみたいにいい感じになっていて、とてもお似合いです!
暑い時は短い方が、洗っても乾かしても楽でいいですよね。
私も先月、暑さに絶えかねて短くしました~。(^^)v

マロンちゃん、相変わらず可愛いですね~!

>れもさま

お返事遅くなってごめんなさい!
週末、法事がありました~。
暑い中、髪が短くなって「首が暑い!!」って感じましたよ(* ̄m ̄)
短くても暑いときは暑いですね~(笑)

れもさんも良くおっしゃるように、私もとても良い相性の美容師さん(女性)に担当していただいて、行くたびに癒されています。
すごく安心して相談できたりお話できるので、あまり心配なくバッサリカットする事ができました。
やっぱり相性って何かとても大事な気がします~。

私もクセが随分強いんだな~と自分でもびっくりしております。
れもさんもショート、とっても似合うと思いますよ~!!!

>ひとさま

ひとさん、まずはNHKの事ですが、びっくりさせちゃってごめんなさいね。
振替講座は日中の方の「ニットdeスイーツ」講座の方です。
夜の方は通常通りですから、ご心配なくね!

さてさて、これまでも、パーマだと思っていた髪は実はくせ毛だったんですよ~(笑)
縮毛矯正をしないとあんな感じになります。
天気によって広がり具合が左右されちゃいます…
あ、ひとさんも縮毛矯正かけたんですか(^-^ )
それじゃー、つるつるの天使の輪♪ですね☆

ショート、とにかく楽です♪
似合うか似合わないか…は別としても、かなりのイメチェンになったような気がします(笑)

マロンは、今10才ですよ~。
人間で言えば、もうマダムの年齢ですかね。。。
いつまでも元気で側にいて欲しいものです。

>Nanaeさま

Nanaeさん♪
こんにちは~(^-^ )

短くなって、一番実感するのが、髪を乾かすときですよね~。
私は夜シャンプー派なんですが、しっかり乾かさないと、気になって眠れないタイプだったんです。
夜遅くなったりするとドライヤーが面倒だったんですが、
今はパパパッと乾くからすごく楽ですね♪
Nanaeさんも短くされたんですね♪
そちらも連日の猛暑続きですものね~。

ところで、Nanaeさんのドールさんたちのカワイイ浴衣に先日影響されちゃって、とてもとても浴衣が欲しくなったというお話をしたと思うのですが…。
その後、実家に帰ったときに、母が一度も着ていない浴衣があるよ~という事で、それをもらってきました~\(^o^)/
紫色の浴衣です。
それに、帯と下駄だけを買いました。
(帯もすでに形作られた状態のもので、お値段もお手軽でした。笑)
今年の夏はねぶた衣装以外の浴衣デビューします(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード