「毛糸だま」秋号発売されました~\(^o^)/


毛糸だま No.147(2010年秋号) (Let’s Knit series)毛糸だま No.147(2010年秋号) (Let’s Knit series)
(2010/08/25)
不明

商品詳細を見る



2010「毛糸だま」秋号が発売されましたね!
今回は、「エコロジーニット」がメインテーマとなり、なかなか面白い号となっていると思います。

私が連載を担当させていただいております扉のページは、もうご覧になっていただけましたでしょうか?
表紙を開けてすぐなので、是非ご覧下さいね。

今回のテーマは「きのこの森」です。

大きなキノコは、葉っぱでできたブランコで遊んでいる妖精の「お家」という設定です♪
周りには小さな河が流れ、これまた小さな橋も架かっています。


秋の森の独特の湿っぽさや、こんもりとしたニオイ。そんな雰囲気を表現するのに、
「苔(こけ)」っぽい糸を探すのにとても苦労しました。
苔で湿度感を出し、その反面、落葉を踏むとカサカサっとした音がする…。
そんな場面を想像して欲しいな~と思っております。

まだまだ暑くて、落ち葉とか紅葉とか全然想像できませんが、
秋物のニットも素敵な物がたくさん掲載されています。

「毛糸だま」秋号をよろしくお願いします~!

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の講座も楽しかったです(^-^)♪
ありがとうございました~i-176

毛糸だまの、「きのこの森)やっぱり素敵~!!
横に生えてる、きのことわらびかな?も、いい雰囲気を
だしてますよねi-189
妖精も可憐な感じ♪

毛糸だま、買ってこなくっちゃ~!!

短く切った髪の毛、すっごく似合ってましたね(^_-)

>ひとさま

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
編み図、近日中に送りますね。忘れちゃってごめんなさいね…。

キノコの作品の実物、早くお見せしたいですぅ~。
(まだ夏号も戻って来ていなくてちょっと心配…)
作っている最中はジョニーデップの「アリスワンダーランド」をちょっと意識しました♪

>髪の毛
ありがとうございますぅ~。
何だか伸びるの早くて…。もう少ししたらまた切りにいかなくちゃ~(笑)

こんにちは
久しぶりにお邪魔します

フェリシモの新しいカタログ見ました
かわいい~
これでまた、仕事が増えてしまうなあ
他にもいろいろ手をつけてるのがあるのに.....

うれしい悲鳴でーす!!

>ロータスさま

早速、新コレクションをご覧いただきましてありがとうございます~\(^o^)/

今回は、毛糸で作るケーキの小箱という事で、簡単な技法だけで、小箱にできるように色々と考えてデザインしました(^-^ )
是非是非ロータスさんも楽しんでいただければと思います♪


さてさて、ロータスさん♪
こちらこそご無沙汰しておりましたが、お元気でお過ごしでしたか?
今年の酷暑にはもう参りましたね…。
9月だというのに涼しくなる気配がないですね。。。

また遊びに来てくださって嬉しいです♪
残暑も厳しいですが、体調など気をつけてお過ごし下さいね!!

お久しぶりです

あっついで~す(〃´o`)=3 フゥ
10日連続の35度以上の酷暑続いています。

毛糸だまの「きのこの森」今回もすごい大作ですね!
色とりどりの木の葉がさくさく音がしそうです。
妖精もかわいいしすっごく細かい細工ですね。
早く秋がこないかなぁ~

フェリシモ、また新しいのが出るんですね!?
大変、前のシリーズ早く仕上げなきゃ!
たぶん今夜あたり9月分が届くので見るのが
楽しみです。

>アンさま

アンさん、秋号のキノコ見てくださってありがとうございます(^-^ )
妖精が乗っているブランコもユラユラ揺れるんですよ(^-^ )
細かいパーツがあるので、作品を発送するのがとても大変でした(^_^;)

この暑さで、秋号をみてもまだピンと来ませんよね~(笑)
毎日、ニュースの天気予報をみては、そちらの気温に驚いております…。
青森は朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたよ~!!

フェリシモ、前回のシリーズもお取り寄せいただいて本当にありがとうございます。
今回のシリーズは、ファスナーや口金とかはないので、意外に作りやすいんじゃないかな~と思います。
個人的にはラズベリーの五角形ケーキと抹茶栗ロールが気に入っていますので、カタログが届いたら是非ご覧になってくださいね~\(^o^)/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード