フェリシモ新コレクションのお知らせです。

「フルーツ&スイーツポーチの会」に続き、
この秋、藤田智子がデザインしました新企画のコレクションが発売されます!!
その名も
「毛糸でつくるスイーツ小箱の会」です~


現在、フェリシモさんのクチュリエキットコレクションを利用されている方には、
すでに新しいカタログがフェリシモさんから到着しているみたいですね。

28ページにドドーーンと掲載されております。

基本的な編物の技法を使って、円柱型や立方体はもちろんの事、半円形や五角形などのケーキの形も作れますよ!!

クチュリエホームページにはまだアップされていないみたいなので、
こちらは、まだ会員様に向けての先行発売のようですね。

9月末ぐらいには、アップされると思いますので、その時にまた改めてお知らせいたしますが、
会員様は是非28ページをご覧くださいね~。

よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

見ました!

クチュリエ届きました~
食べちゃいたいほどかわいいですね~v-10
我が家は宅配ケーキを取っていますが
本物そっくりで~すv-221
今回も早速注文します。

>今回のシリーズは、ファスナーや口金とかはないので、意外に作りやすいんじゃないかな~と思います。

(/・_・\)アチャ-・・
ともこさん、私の痛いところを良くご存知でv-399
編むところまでは大丈夫なのですが縫い物のところで
ストップしたままで・・・v-404
今回のシリーズの方が先に仕上がりそうですv-392

>アンさま

カタログ届きましたか~\(^o^)/

今回は7種のケーキで一週間を飾るというコンセプトで作られました☆
今回も注文してくださるとの事、嬉しいです。ありがとうございます~。
一回目のコレクションは何のケーキですかね~。
私もまだわからないので楽しみです☆


ベリーケーキの五角形は、久々に小学校で習った「正五角形の描き方」を思い出しながらコンパスと定規で製図しました~。
皆さんにはわかりやすいように編み図が作られていると思います(^-^ )


>ファスナー
デザインした本人が言うのも何ですが、私もファスナーが苦手なので、気持わかります~。
そして、生徒さんも皆さん同じ所で難儀していました(笑)

はじめまして!
藤田智子さんの作品が好きな一ファンです。
するめ好きな私には、するめの編み図サイコー!

ところで、先日本屋さんで川路ゆみこさんという方の編み物本を見つけました。

…あれ、これ藤田さん?
と思われる作品が多数…

お弟子さんか何かでしょうか。
それともやっぱりパクリなんでしょうか。

藤田さんの作品が好きなだけに、ちゃんとした出版社から堂々とパクリ本出せちゃうんだ~、と白けてしまいました。
初めて見た人は、その人の作品だとおもっちゃいますよね。何だかな~。

藤田さんは知ってるのかな?と気になってコメしてみました。

フェリシモ、楽しみです!
ただ可愛いだけじゃなく、実用的なところがとっても素敵です。
応援してます!
パクラーなんかに負けないで!

>するめさまへ

するめさん、はじめまして~。
ようこそtmk ニットルームへ~☆

そして、いつも応援していただきましてありがとうございます。
『しあわせのニットタイム』のするめの作品、気に入っていただいたんですね♪
ありがとうございます。
私もするめさんのHN、すごく気に入っちゃいました(笑)

さてさて、川路ゆみこさんのスイーツの本ですが、
私は存じ上げませんでした。
まだ中身を拝見していないので、どんな作品が並んでいるのかわからないのですが、
川路ゆみこさんは多方面でご活躍のデザイナーさんですので、そのような方がわざわざ私の作品を真似したりするって事は無いと信じております…。

ただ、スイーツを編物で…という表現の仕方は、ある意味、狭い世界での表現の仕方になると思うので、
たまたま似ちゃったって事はあるかもしれませんね。

私の著書をはじめ、フェリシモさんのキットなどを楽しんでいただけているするめさんのような方に、こうして応援していただくことが一番の励みとパワーになります。
どうぞ今後ともよろしくお願いしますね☆

是非また遊びにいらしてくださいね~。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード