秋を彩るニット展のお知らせ

こんな、間近になっての宣伝で申し訳ないっ!! <(_ _)>


『秋を彩る ニット展 2010』
が青森県八戸市にて開催されます。

■10/6(水)~8日(金) 
■場所  : 八戸市十三日町1番地
    ヴィアノヴァ特設会場 ルピナス店

  

期間中、青森県内の先生方のニット作品が多数展示、販売されます。

「毛糸だま」で連載中の私の作品も展示されます!!
展示されるのは、2010年の春号、夏号、秋号の3作品です。


実物を見たい~!!という方は是非とも会場にお越し下さいね。
お待ちしております~!

初日の6日には、ニット界のプリンス、広瀬光治先生がご来場されます~☆
広瀬先生の豪華なニットの展示、トークショー、サイン会など、盛りだくさんのイベントが開催!!
また、広瀬先生が直接ご指導くださる、初心者向け講習会、上級者向け講習会もあります。


初日の10/6は私も会場におります。
この日は、八戸支部のNACの秋の講習会も開催され、特別に広瀬先生がご指導してくださいます。
(これが上級者向け講習会です)
ついて行けるように頑張ります(^_^;)

2日目の10/7は、お仕事の打ち合わせの為、ほとんどの時間いないと思いますが、間に合えば会場に行ってお手伝いしたいと思います。
見かけた方は是非声をかけてくださいね~。

3日目の10/8は、午後には会場にいると思いますので、よろしくお願いします~。

初心者向け講習会には、青森のNHKの生徒さんも参加される予定で、広瀬先生にお会いできるのをとても楽しみにされているようです♪
私も皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしておりまーす。


********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

ついさっきお世話になったものです(?)
どうも・・・。

ま、まさか目の前で話している人が
この可愛くて、独特の世界観を作り出してる本人だとは・・・
いろんな意味でビックリ&失礼な奴でゴメンナサイ! ><

友さま

お返事が遅くなってごめんなさいね!!
6日は、遠いところからのご参加、お疲れ様でした!

私も、現在は青森市に住んでいるので、本日、無事イベントを終えて、今自宅に戻りました。


広瀬先生の講習会も楽しみましたか?(^-^ )
こちらこそ、友さんとお会いできて&お話できて嬉しかったです。
また是非編物などのお話をしましょうね~♪
今後ともよろしくお願いします。

お疲れ様です。

広瀬先生のお話も、講習会もと~っても楽しかったです。
他にもいろんな人とお話できて、繋がりができて、久しぶりにドキドキしました!

編物のお話、是非!!!(話し相手が少なすぎるので・・・
いつか講座に・・・(ぼそっ

こんなんですが、今後ともよろしくお願いします。><

>友さま

またまた遊びに来てくださってありがとうございます~\(^o^)/

広瀬先生の講習会、楽しまれたみたいで良かったですね!

友さんは今、何を編まれているんですか?
ウエアかしら?それとも小物?(*^m^)

最近は男子用のニットの本なども出て、もっともっとメンズ達も編物楽しめば良いのに~!!って思っていたので、
友さんをお見かけしたときには嬉しかったです☆
広瀬先生もご注目されていましたね(^-^ )

あのような県の大々的なイベントはあまりないので、私も久々に支部の先生方とお会いできて、刺激になりました。

それに加え、新婚当時住んでいた大館の話題が出て、何だかとっても懐かしかったですー。
(ちなみに私は、大館の文化会館のすぐ近くに住んでいましたよ。笑)




夜なべをして

今はダブルフリルシュシュを編んでます。
近くにいる若いお姉様方に話しを聞くと「ボリュームがあるシュシュがいい。」とのことなので、ダブルフリルシュシュをと。あと、フリルヤーン(だったかな?)あの糸を使ったシュシュも時々編んでます。地味に評判いいです、コレ。

広瀬先生の前で「編物教室の先生になりたい。」と言ったから注目されたのかな?

大館。
市立病院が新しくなって綺麗になったくらいです。
あとは寂れる一方です。ひどい状態ですよー。

>友さま

友さん、こんばんは~☆
シュシュはプレゼントになるのかしら?♪
今、とっても面白い糸が一杯発売されていて、楽しくなりますよね。
モコモコ系もシュシュには向いているかも(*^m^)
私も髪が長い頃は良くシュシュを編んで使って重宝していました。
夏に髪をバッサリ切ってからはシュシュとは縁が無くなってしまいましたが、袖とかを押さえるアームバンド(?)みたいにして使っても良いかも♪

フリルヤーンもはじめ出たときは、「ど~やって使うの~?」と思いましたが、今は各社から出ていますよね~。


大館の病院新しくなったんですね!
大館に、美味しいラーメン屋さんがあってそこに良く行ってた記憶があります。
確かお店の名前は「飛騨」だったような(^_^;)
もう無くなったかも…(笑)


やっと編物が楽しい季節になってきましたね。
お互い楽しみましょうね~(*^m^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード