運が付く?!

今朝ゴミ捨てに外に出たとたん、電線にとまっていた小鳥ちゃんに
「うん○」を一発お見舞いされてしまいました~・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

「ギャーギャー」いいながら、すぐに自宅に戻って、
髪の毛や肩周辺に付いた「それ」を、ダンナさんにある程度拭き取ってもらって、
そのまますぐにシャワーを浴びました。

小鳥は、カラスでも雀でもないカワイイ鳥でした(^_^;)

「うん○」なので、さすがにショック…なはずなんですが…

「運が付く!」って事で、何となく気分は明るいです(笑)


実は、わたくし、過去にも「うん○」絡みで運が付いたことがあったんですよ~(笑)

それは、成人式という晴れの日!
晴れ着姿で、犬の「うん○」を踏んでしまったのですぅ~。

うちの母が、草履で踏むなんて~( ̄ロ ̄lll) と絶叫していましたが、
その日から、私の運はびっくりするほどアゲアゲとなりまして、
奇跡的なハッピーな出来事がイーーーッパイ起こったのですよ!!

今回も、めでたく「運が付いた!」訳ですから、今後に期待します~\(^o^)/

…こんなに「うん○」の絵文字使ったの初めて~(* ̄m ̄)


********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************


コメントの投稿

非公開コメント

びっくりでしたね~!きゃ~!

でもでも、これが、幸運の前触れとなるのならば、
なんどでもゆるせちゃいますね?i-237

前回のともこさんの、幸運は、なんだったのかな??
今度教えてくださいね~♪

わたしも、それ系の夢を見るときは、
お給料日の前だったりします(笑)
この頃見ないけど。。。(笑)

今度のともこさんのラッキーなことは、
なんだろうね~(*^_^*)楽しみ楽しみ♪

奇跡的な出来事が気になります!
その話次第では・・・いや、やっぱりないかも(笑)

あっ、それとー
長い髪をバッサリ切って短くした人に会うたびに聞いてることがあるんですが…やはり、それは失恋ですか!?(笑)

>ひとさま

今回は家を出てすぐの所だったので、まだシャワー浴びたりの対応できたんですが、これが外出時だったらかなりショックですよぉ~。

これからは上を向いて歩こ~っと(笑)


前回の成人式の時のハッピーな出来事っていうのは…。
(あ、他の人にはたいしたこと無い事かもしれませんが…)
成人のお祝いに大学の友達とディズニーランドに行ったときの事なんですが、
オフィシャルホテルを予約したんだけど、当日何かの手違いで部屋が取れて無くて、その代わりに…って事で、普通料金でスイートルームに泊まれたことです~。


あとは、ユニコーン時代の奥田民生くんのラジオでハガキが読まれてプレゼントもらったこと。

当時好きだったジュンスカのギタリスト純太さんの追っかけをしていたんだけど、ファンに囲まれダッシュで逃げた純太さんの靴が脱げてしまいまして、その靴を私が拾ったことです(* ̄m ̄)
これ、今思い出してもかなりおかしい出来事です~。
純太さんは靴が脱げたまま逃げて行きました!
その後に、ファン同士で集まって、「拾った純太さんの靴のニオイを嗅ぐ会」
というのが催されました~(爆)
(注!!決して変態ではないですよ。ファンと言うのは、純太さんのお靴のニオイでさえ、ありがたい…。そーゆーもんです…笑)

その他、色んなものが当たったり当選したりしました~。
(ホント些細なものなんだけど、ナゼか顕微鏡とか、自転車とか…笑)

その出来事がわずか3ヶ月くらいで次々と起こったんですよ!!
今度も期待しちゃうぅ~\(^o^)/

>友さま

友さん、また遊びに来てくれてありがとう~。

奇跡的な出来事ってのは…(笑)
上の方のレスにも書いたんですが、短い期間で色んな事が起きたんですよ~。
(あ、そういえば、ダンナさんにもその頃出会いましたよ♪うふっ☆)

友さんの世代的に、ユニコーンの奥田民生って言ってもピンと来ないでしょう~?(笑)
今はユルユルな感じですが、当時は格好良かったんだよ~!

髪をバッサリ切ったのは…。
単純に今年の夏暑すぎたからですぅ~(笑)
短いと信じられないほど、ラク…でございます。

な、なんだってー!

ニオイを嗅ぐの以外は素晴らしいです(笑)
んで再び「運がついた。」ということは・・・
またニオイを嗅ぐチャンス到来!?今度は旦那さん?ニオイますか?(笑)
我が家では兄の靴が一番ニオイます…って情報はいりませんよね?(笑)
話しを戻して、踏んで旦那さんに出会えたのならウチも踏むしかないです!!!
(8年いない的な意味で………

ユルユルな奥田民生しか知らない!
格好良かった時はどんな感じだったんですか?

ふ、ふつうの答えだ。
以下、今までの受け答え。(2名)
「それが許されるのは少女漫画の中だけ。」
「メルヘンな思考をお持ちで。」

あっ、そうだ。
先生の本を買いました。
いつかサイン貰いに行かなきゃ!(笑)

>友さま

あはっ(^^;)
今度は誰のニオイに遭遇するんだろう~。

そういえば私って、ニオイ系好きなんですよ!
アロマテラピーの資格を取るのに講座に通っていたこともあったし
(結局転勤で試験受けられず、取る機会を逃してしまいましたが…)
「香道」のお教室にも通っていましたよ!!

香水も大好きでかなり集めています!!

ちなみに、我が家のマロンちゃんは、ダンナさんの靴下が大好きで、脱がせますよ~。
(脱がせた後は、ブルンブルンと靴下を振り回して遊んでいます~(^^;))

今思えば、あの純太様の片方の靴がとても神秘的なものに見えました。若気の至りって恐ろしい…(笑)

>8年
友さんも、勇気をだして一歩踏み出して、いや、「踏んで」みてください!(笑)

あ~、やっぱり目が血走っている頃の奥田民生くんはご存じないですよね~。
今よりすごくスリムで本当に格好良かったのよ~ん。

友さん、私の本を買ってくださったのですか??
それはそれは、ありがとうございました~(^^)/
うれしいです!!
『毛糸のティータイム』、『しあわせのニットタイム』のどちらかしら~♪♪

何か作ったら是非教えてね!!

(わたくしのサインでよろしければいつでも…(^^)/)

香り好きで香水好きなのですね!
思い入れのある香りってありますか?

マロンちゃん、かわいい!
あのポーズ&うるうる目(+靴下?)…かわいい!(大事なことなので2回
あんな目で見られたら甘やかしたくなるじゃないですか~。

若気の至りについて。
すみません。
今まさにそんな感じです(笑)

『毛糸のティータイム』を買いました。
意表を突かれたような表情・・・しました!(笑)
それを見てまた意表を突かれた気がします。(恐ろしい先生!!!

>何か作ったら
前からたい焼きが気になってたので、今度たい焼きを作ろうと思います。あと、誕生日にケーキをプレゼントというのをいつかやってみたいです。素敵なので。

>友さま

友さん、おはようございます~!
今日、私これからNHK講座でございます♪

さて、思い入れのある香り…。うーん、思い入れって訳ではないのですが、全体的に「ネロリ」の香りが入っているのが好きですよー。ネロリってオレンジの花の部分ですね。
ネロリはとっても貴重で、アロマオイルだと目が飛び出るほど高価…(^^;)
香水で好きなブランドは「アニックグタール」です♪
いろんな種類持っていますよ☆
でも、香りの記憶ってすごく「確か」ですよね。
「あー、この香り、なんか懐かしい…」って思った瞬間、その時、その時代のことをすごくたくさん思い出せますから(^_^)

本は『毛糸のティータイム』を買ってくださったのですね。
それはそれはありがとうございます~(^^)/
うれしいです♪

誕生日に手編みのケーキのプレゼント、是非やってみてくださいね-。喜ばれると思いますよ!
また、鯛焼きは、あの本の中では難しい方の部類に入ると思いますが、是非こちらも楽しんでチャレンジしてください(^o^)
何かわからないところがあれば、いつでもご連絡くださいね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード