パソコン買い換え

新しいMacが届きました~

27インチの画面です!!大きくて、作業がしやすい!!
何より編み図が描きやすい~!!

旧Macからデーターを移行したり、まだまだ作業がいろいろとあるので、今はこんな感じで2台並べて使っております。
mac3.jpg





********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

iMacいいですね!
うちもMac(MacBook)を使ってて、アルミニウムの美しさとデザインの美しさに魅了されております。

あっ、一つ聞きたいことが。
編み図を描くのはどんなソフトでやってるんですか?

>友さま

マックはやはりデザインがすばらしいですよね~。
スティーブジョブス、かなりリスペクトしております(笑)
私も出張先などではMacBookを使ったりしますよ(^^)/

編み図は「イラストレーター」というソフトを使っています。
『毛糸のティータイム』や『しあわせのニットタイム』の編み図も自分で描いているんです(^_^)v

あの方は魅力的ですよね~。
製品もそうですが、あの方の言動も真似できないオリジナルで、それを貫けてるから異様に惹かれるんですよね。
・・・ということで、ウチももう10年くらい尊敬してます(笑)
(あと、岡本先生も。あはは。

編み図はイラストレーターで描いてるんですか。ふむふむ…
フォトショップで代用がきいたり・・・しないですよね。そうですよね。(高いから買いたくないという心の声が!(笑)

編み図を自分で考えて描けるの尊敬します!素敵です。
ウチもそこまでいきたいです。><

>友さま

友さんも、スティーブジョブス!リスペクト!!
なんですね~(笑)
なんかうれしいです!

我が家は結構頻繁に「伝説を生み続ける男!スティーブ・ジョブス」の話題になりますよ(笑)

…あ、たしかこの記事ブログに書いたことあったな~。
こちらでした(笑)↓
http://tmkknitroom.blog3.fc2.com/blog-entry-368.html

岡本先生もすばらしい先生ですよね。
近くで編み物を習っていらっしゃるなら、実感されていると思いますが、すばらしい技術と、とってもとってもセンスが良いニットを製作されますよね~。
いつも、岡本先生の着ていらっしゃるニットを拝見するのが楽しみです。


あっ、友さんっ!!
広瀬先生のブログごらんになりました??
八戸の記事がアップされていましたよ。

友さんの事と思われる文章もありましたよ~。
見てみてね!!
(あ、わたしも写ってた!)
↓広瀬先生のブログ
http://ameblo.jp/mitsuharu-hirose/

伝説話に参加希望!

大学のスピーチ(もちろん見てます!)素晴らしいの一言です。
その中でも「点が将来結びつくと信じなくてはいけない。信じるものを持たなければいけないのだ。」という言葉には昔も今も生きる力をもらっています。

岡本先生のニットもそうですが、お手製のピアスやアクセサリーも素敵で可愛いですよ~。
あと、完成した女性物のニットをうちに着せる先生も素敵です(笑)

広瀬先生のブログ見ました。
思われる文章・・・そ、そうですね!
課題頑張らなきゃ!!!
(先生のポーズ素敵です。><)

>友さま

>伝説話に参加希望!

今度はどんな斬新なアイデアや方法を生み出してくるのか
常に楽しみですよね。
同じく物作りしているものにとって、共感できる名言っていっぱいありますよね~(笑)


岡本先生は確か、青森市のNHK講座でアクセサリー教室を開講されていますよね!
曜日が違うとなかなかお会いできませんが、どうぞよろしくお伝えくださいね~。
広瀬先生のイベントの時も、岡本先生、とっても素敵なニットをお召しでしたよね!!

…あらっ?友さん、モデルもしているのね~(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード