連載作品が完成

連載中の作品(春号)が完成しました~!

締め切り日より2週間前に完成するように、なんとか調整しました。

一息つく間もなく、次の号のデザインに入ります。


「締め切り日よりも2週間も早く??」って思われるかもしれませんが
なんて言っても、次の号までの締め切りが一番短いんです。

一日だって無駄にできないんです!

この貴重な時間を次の製作に当てます



もちろん、余裕で繰り上げたわけじゃありません!!

毎日細かく目標を設定して、確実にクリアしてきました。
「自分に甘えない!!」
この言葉を毎日思い出して緊張しながら過ごしてきました。

本当に、盆も正月もないんです(^^;)


去年は、仕事の進め方のコツがいまいちつかめず、
今振り返ると「怖いモノ知らずってこの事ね~」って感じます(笑)


去年の今頃はどの時期で、どの程度の進み具合だったのか、
すべて細かく手帳にメモしています。

わたしゃー型ですが、こーゆーところは型っぽくなります(笑)

このメモが "今年の自分" を助けてくれています。


その一方で、
去年と同じところではつまづかないように…
去年の自分よりは成長していたいし…と
おもいばかりが強くて、ただひたすら焦りまくっています。

デザインを決めたら迷っている暇さえないんです。

次の作品に入る今が一番不安…(^^;)
気が小さい自分にへこむ~(トホホ…)





********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************





コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード