新宅祭無事終了♪

先週の土曜日、11月13日ですが、無事に新宅祭が終わりました!
神棚にも魂入れをいたしまして、我が家もやっと、落ち着いた感じがします。
めでたしめでたし~☆

神主様からは、新宅祭をする意味や礼儀作法、神々によって作られて守られてきた日本という国のお話など、ありがたいお話をたくさん伺う事ができました。


新宅祭が終わった後、主人の母の誕生日パーティーもかねて、会食をしました。
誕生会はシークレットで進められ、サプライズパーティーとなったので、
義母もとても喜んでくれました。

実は、今回の会場も、父の古稀祝いをしたところと同じ、コリエンテさんを予約したのですが、
電話で、お祝いの旨を伝えたところ、「お父様の古稀祝いをされた、藤田様ですね?」と、
私の事を覚えていてくださいました!素晴らしい~☆


今回も、こんな感じでケーキを飾っていただきました。
sanjyu.jpg


夜は夜で、旦那さんと二人で「TONY ROMA’S」に、打ち上げに行きました☆
ここは、「これぞアメリカのレストラン!」という感じがすごくするところなんですが、
なんといっても、バドワイザーの生ビールが飲めるので結構行っています♪
いつ行っても、アメリカの方々が楽しくお食事されていますね♪
青森店が日本で7店舗目のお店です。

「今日はお疲れ様&おめでとう!!カンパーイ!!」と、二人でお祝いしてたところ、
お店の方が「今日は何かのお祝いなんですか?」と尋ねてくださって、
「そうなんです~今日は新宅祭といって…云々…」と説明したら、
「お店からのささやかなお祝いです♪どうぞ~」と、シャンパンを一杯ずつごちそうしてくださいました~(^o^)
わぁーい(^o^)

新宅祭に際して、なんだか幸先良いスタートが切れたような気がします。
(皆様に感謝!!)

予定していた行事も無事終わりましたので、仕事に集中しまーす!!


********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************










コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

新宅祭、お誕生日お祝い、おめでとうございました(*^_^*)
なんか、すっきりと、よい気分になりますね♪

サプライズっていうのがまた、うれしかったと思います~☆

夜の打ち上げ、楽しそうi-53
一度だけ行ったことあるけど、
お店の方も雰囲気いいですよね♪
シャンパンのサービスなんて、素敵i-189

お仕事がんばってください~♪

>ひとさま

お祝いありがとうございます☆

無事に行事が終わってホッとしました。
これで、また安心して仕事に臨めます。
ちなみに…。ちょうど一年前、上棟式でした(笑)

「TONY ROMA’S」はメニューも量もザ・アメリカンですよね(笑)
夜と昼では雰囲気が違いますよ~。


おめでとうございます。

とってもシアワセな気持ちになれるお話ですね。
祝い事も、ほんの少し嬉しくなるような沢山の出来事も…これからも、そういうのが続いていくといいですね~。

お仕事、頑張ってください。
(せんせいの作るウェディングケーキが見たいなー!見たいなー!・・・と唐突に言ってみる。

>友さま

ウェディングケーキに反応しちゃった(笑)

私、結婚した10数年前は、まだ編み物はじめたばっかりだったんです。
今考えると、自分の結婚式のウエディングケーキを自分で編んでお披露目したら楽しかっただろうな~って考えることありますよ♪

これまで、転勤族ですごく引越が多くて、半年に一度転勤っていうのも度々ありました。
そんな状態なので、私も全然お友達とかでき無くって、かなり寂しい思いをしていたんですが、そんなとき、編み物に熱中して、楽しくて楽しくて…。

編み物が私を救ってくれたといっても大げさではないくらいですよ♪
今は当時から読者だった「毛糸だま」でお仕事させていただけるなんて本当に幸せです♪

ぅんぅん、お祝い事や嬉しいことが続くといいですね☆
友さんにも「しあわせ」がいーーーっぱい訪れますように♪

半年に一度の転勤ですか…。
何事も初めてのことって力が必要なのに、それを何度も…想像するだけで気が滅入りそうです…。
そんな時に編物に出会い→読者からお仕事………!?
凄すぎて「スゴイ!」としか言えません。><
そこに辿り着くには、楽しさ以外にも意志や努力…他にもたくさんのことが必要なんでしょうね。とても大変そうですが、頑張って少しでも近づきたいものです。

シアワセ。
せんせいの祈りが通じたのか、11月23日に兄が空気清浄機を買ってきてくれました!とても幸せです。(笑)

今更ですが…
前回、深夜のノリで変なこと言ったのに、結果的にいい話を聞けるという展開になって良かったです。

>友さま

読者からお仕事になるまでには、本当にたくさんのご縁と多くの方々のご協力などのおかげと思っています。
本当にありがたいです~。
編み物を通じてご縁があった方々にはいつも感謝しています。
もちろん友さんも♪

転勤は若い頃は体もついて行けたんですが、この年齢になると、「もう勘弁して~!」って感じですよ…(^^;)
たぶん、もう、異動は無さそう…なので、自宅を建てました。
やっと落ち着いて生活できるようになりましたよ(笑)


あ、シアワセな出来事があって良かったですね~。
今の空気清浄機ってハイテクでしょ~?(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード