うぃ~ ふぃっと ぷらす☆

「クリスマス近いから買って~♪」
とダンナさんにお願いして、「wii fit plus」を買ってもらいました♪
wii.jpg



ほぼ、毎日、仕事(編み物)の合間に、ヨガやジョギング、筋トレなどをしていますが、まじめにやればダイエットの効果はあるかもしれませんね。

今日で2週間になりますが、1キロやせました☆
運動もさることながら、毎日体重やBMIを記録してくれているから、
「レコーディングダイエット」にもなるのかもしれません。

お気に入りのメニューは「ヨガ」と「有酸素運動」

あれだけひどかった肩こりがヨガで少しずつほぐれてきているのが実感できます!

ジョギングも、実際は画面みながら家でバタバタとその場で走っているだけですが、
走るたびにコースが違って景色も綺麗だし全然飽きないです♪

これから、寒くなってさらに外にでる機会が少なくなるから、
おうちの中でできる楽しい運動は
結構長続きするかも♪

ヨガや筋トレのインストラクターは「女性」を選んでいるのですが、
日によって、髪型が変わったり、そーゆー些細な発見も面白いです☆



********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************











コメントの投稿

非公開コメント

うらやまし~!

うちも欲しいです…

プレゼントくれる相手が!!!(笑)

それはさて置き、
編物はじめてから肩こりがひどいのでヨガやってみようかな…。

>友さま

クリスマスだ、誕生日だと言っては色々とねだっています(。・w・。 ) ププッ
(うまくいかないこともあります…笑)

ところで、ヨガってすごく良いみたいですよ~。
友さんも編み物で肩、ガチガチでなんですね。
やっぱり皆同じなんだね~。

私、以前、背中で握手できなかったんです(←状態わかりますかね?
背中で、手を上からと下からと伸ばして組む状態)
指さえつかない位、肩胛骨が堅かったのですが、
なんと今は握手ができるようになりました~!!
これもヨガ効果だと思います♪

そして、太るとwiiにちょっぴり嫌み(?)を言われたり、頑張ればすごくほめられるので、それなりに反応が面白くて続いています~。

もしかして…

「クリスマス近いから買って~」の次は、
「クリスマスだから買って~」だったりするんですか!?(笑)
これでもう1個貰えたら夢のようですな… (*´∀`*)

状態わかります。(背中で握手
今やってみたら無理でした!
骨がボキボキと鳴るだけでしたよ…。
他にもヨガで良くなったことってありますか?
猫背とか猫背とか猫背とかよくなったりするんですかね?

昨日、病院の待ち時間中に編物をしていたら、一人のお婆ちゃんが「お兄さん、編物やるの?」「(棒編み)昔とやり方違うね~。」と話しかけてくれて、その話に後から来た2人の方が加わって輪が出来てとっても楽しい時間を過ごせましたー。…って出来事があったのですが、その出来事とWiiの反応の話を見て「うんうん。面白い反応があると楽しくなって続くな~。」とえらく納得しました(笑)

>友さま

>プレゼント
私も昔はクリスマス、誕生日、バレンタインのたびにニットを編んではダンナさんにプレゼントしていたんですが、今はもう自分の着るモノを編む時間さえほとんど無くなってしまいましたな~(しみじみ…)

あらっ!!友さんも肩胛骨周り、堅くなっているみたいですね…
編み物はじめちゃうと、どうしても動かないもんね~。
長く続けるためにもストレッチは本当に大事みたいですよ!!
私はもう指などは結構限界です。(腱鞘炎です)
たまーに痛み止めを飲んでしのいでいます…。

あれ?友さんって猫背でしたっけ~?(笑)
背がすらーっと高かったですよね♪


「編み物がつなぐ楽しい輪!!」のお話聞かせてくださってありがとう~(*´∇`*)
すごくよくわかります!!
私も、若い男性が編み物していたら、嬉しくて思わず話しかけちゃうな~
(完全におばちゃん目線ですな…苦笑)

そういえば、私も編み物を通じて、中国のセレブの方とお知り合いになりましたよ。
最初は新しいナンパか?と思うほどの衝撃的な出会いでしたが…笑
そのときの様子のブログはこちらです。
http://tmkknitroom.blog3.fc2.com/blog-entry-56.html
良かったらごらんになってみてくださいね(笑)

またその後の交流、パート2もあります。
http://tmkknitroom.blog3.fc2.com/blog-entry-64.html

今もその方と、年賀状のやりとりはしておりますよ♪



 

クリスマス、誕生日、バレンタインにプレゼントって!!!
本当に羨ましくなるくらい、幸せそうな夫婦ですね~。
なんかほんわかします。(*´ω`*)

腱鞘炎で痛み止めを飲んでやってるんですか!?
だ、だいじょうぶなんですか…それ…?
あまり無理しないでくださいよー。(人のこと言えないけど…

ウチは猫背です。(*´ω`)b
おかげで、肩こり+腰痛(肩から腰まで痛みがくる)な状態ですよん。
そんな状態に危機感を感じてるので、ストレッチ→(レベルが上がったら)→ヨガをやってみようと思います。

過去のブログ見ました!
なんですか!?あの超展開!(笑)
それでいて紳士とか…もう、想像がついてかない…。
想像はついてかないけど、素敵な出会いだったんだなーとブログを見て思いましたーというか、どう見ても素敵な出会いですね。

某先生から八戸へ行った時の写真(誰が撮った写真なのか謎ですが…)をいただいて、それをいつも編物の話をするお世話になってる(患者的な意味で)看護師さんに見せたら「この人がお菓子の家作った人?若くて綺麗な人だね~。」と言ってましたよ!なので、おばちゃんじゃなくお姉さんでも…
………って、何を言っているんだ(笑)

>友さまへ

私も、最初はストレッチがそんなに大事とは思っていなかったのですが、「このままじゃ、スジが固まって本当に動かなくなるよ!」と言われ、慌ててストレッチを休憩時間に取り入れるようにしました。
「う~んっ!!」っと、伸びをするだけで、気分転換にもなりますしね☆
友さんも是非お試しを~(^_^)

過去のブログ、見てくださってありがとうございました~。
孫さんというと、「ソ●トバンクの??」と思われるかもしれませんが、そちらの孫さんではないのです(笑)
しかしながら、某大企業の偉い方だそうです。
名刺頂いてビックリ~って感じです。
こないだもその会社がニュースに取り上げられていました…

今度、いろんな意味で面白い、中国の編み物本を友さんにも見せてあげたいくらいです(笑)

中国では、年配の人は当たり前のように編み物できるけど、若い人はやはり少ないみたいですね。
そこは日本も同じなんでしょうが、でも、今は編みぐるみなどをきっかけに、日本は、編み物人口増えている気がしますね。

おっ!!友さんに許可をいただいたので、
今日から「お姉さん」で通しますね(笑)
わぁーい、嬉しい~(*´∇`*)

(その写真、私も先日頂きました~♪)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード