本発売のお知らせです☆

私、藤田智子の作品が掲載された 本 が発売されました!!

見やすくてとても可愛い コサージュの100シリーズ の本でございます。

私の作品は28、29ページに 8作品 掲載されておりますよ♪

今回は目次のページに作品がずらーっと並んでいて、
目次で作りたい作品が一目でわかったり、選びやすく工夫されています。

是非、書店などでお買い求めくださいね♪
よろしくお願いします。


大きさ・素材いろいろかぎ針編みのコサージュ 花とフルーツ&生き物 (朝日オリジナル)大きさ・素材いろいろかぎ針編みのコサージュ 花とフルーツ&生き物 (朝日オリジナル)
(2010/12/15)
不明

商品詳細を見る




また、tmkニットルームにお問い合わせが多い人気作品が、
またまた 編み図公開 になります!

こちらは2月にお知らせしますね。
お楽しみに☆


********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

今、気が付きました!

朝日オリジナルの本を何冊か持ってた(笑)

ここの本って糸見本のページがスゴク凝ってますよね?
前に買った髪飾りの本は糸見本に2ページ使われていて、
糸の名前、値段、素材、グラム、メートル、
色が何色あるか、何号の針に合うか、
丸く編んだ時の他の糸との違いを写真で見せていて、
糸見本がわかりやすいし、作品もちょっと凝ってて買いでした(笑)

きっと、この本もそんな感じなのでしょうね!?
…と期待しつつ、今日本屋まわったらなかった 大館 (´・ω:;.:...

>友さま

友さん、またまた遊びに来てくださってありがとう~☆

朝日オリジナルの「はじめての…100」シリーズはたくさん本になっていますよね~。
友さんコレクションの中に、私がお仕事した本もあるかな…(^_^)
毎回そうそうたるデザイナーの先生方の中とご一緒させていただいて、大変恐縮しております!

100シリーズはオリムパスのエミーグランデの作品がほとんどなのですが、
今回発売の本は毛糸の素材などもあるんですよ!
なので、ちょっとした残り糸でもできそうな作品もたくさん掲載されているので、そんな意味でも使いやすいかもしれませんね♪


読者の皆様が見やすいように、理解しやすいように、編集部の方もとても工夫されています☆
友さんのご感想、お伝えしておきますね。
とっても喜ばれると思います!!

青森も発売日に店頭に並ぶって事はほとんど無いです(^^;)
本屋さん回って、気にかけてくださってありがとう~(*´∇`*)

都会 弘前

弘前の編物教室へ行った帰りに本屋よったらあった!
のでのでーつい購入。(*´ω`*)

作品は、一目見て「あっ!これせんせいのだ~。」ってわかるくらい、
個性的でかわいい作品で、ちょっぴり嫉妬してしまいましたよ(笑)
そして、糸見本ページ…相変わらずの凝りようで…。

実はー実はー
本のアンケートハガキに同じようなこと書いて先月送ってるんです(笑)
あーゆうのよく書くタイプなので。テヘヘッ(*´ω`)

年末、年始は今日買った本を読みつつ、
ゆったりと作品つくりをしよ~っと。(・∀・)

>友さま

友さん、メリークリスマス~☆

完璧なホワイトクリスマスになりましたね~。
それにしても、ロマンティックとはほど遠いほど、さ、寒い…(+_+)
こんな時はやっぱり編み物♪ですかね(笑)

さてさて、本購入いただきましてありがとうございました~。
作品も「あ、これっ」って分かってくださったなんて、
う、嬉しい~(*´∇`*)
読者の方の直接のご感想ってかなり励みになるんです…
ほんと、ありがとう~。

アンケートなどにもちゃーんと答えてくださっているんですねっ。
私も特に著書(『毛糸のティータイム』と『しあわせのニットタイム』)のアンケートはかなり楽しみにしています。

お葉書が、何十枚かまとまると、編集長が見せてくださるんです。
皆様のお声はちゃんと著者にも届いておりますよ~!!

今回の本も友さんのお声が生かされて作られた本のはずです!!
ありがとうございます~(*^o^*)

年末年始は、私も少しゆったりした気持ちで、編み物したいと思います☆
友さんも良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年もよろしくお願いします~!!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード