生徒さんたちからのクリスマスプレゼント

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか(^_^)

青森は、大寒波襲来という感じです。

ロマンティック~♪なんて言ってられない位の寒さで、いろんな意味で危機さえ感じるほどの寒さでした。
外に出て息を吸い込んだら、肺が痛かったです…
(こ、凍ったの??(+_+))

寒さや雪が足りなく、ホワイトクリスマスを望んでいる地域の皆様にお裾分けしてあげたいくらいでございました~。



さて、自宅教室、夜講座、昼講座ともに、先週で今年の講座は無事修了いたしました☆
ありがとうございました。
また来年お会いできる方、どうぞよろしくお願いしますね!!

最後のお教室がクリスマスと重なった事もありまして、
生徒さんからたくさんの手作りのプレゼントを頂きました。

やっぱりいくつになってもプレゼント嬉しいです~(笑)




まずは、hitokoさんから頂きました、ご当地アクリルたわしで受賞もされたという「青森ホタテ」のエコたわし~♪
うふっ、そっくりでしょう?
from-h1.jpg
手作りのカードとともに…♪♪


from-h2.jpg

from-h3.jpg

中のホタテの身もちゃんと入っております。

エコたわしなので「年末のお掃除にお使いください~」っておっしゃっていたのですが、
「もったいなくて使える訳ないでしょ~っ!!」と、みんなで突っ込み入れちゃいました(笑)

他の生徒さんの分まで作って頂きました。
心のこもった手編みの作品、大切にしますね。ありがとうございました。





eさんからは、手作りのシュトーレンを頂きました!!
from-e.jpg



「キリストの毛布」といういわれのあるお菓子だそうで、
確かクリスマスまでのアドベント期間に少しずつスライスして頂くものですよね。

一応、伝統にのっとり(笑)薄くスライスして頂いたのですが、とっても美味しくて美味しくて…♪♪
結局のところ、一日に何枚も食べてしまうので、今度は分厚くカットして頂きたいと思います(笑)


私はお菓子やパン系のお料理には全然センスが無いので、手作りのパンなどを頂いちゃうとかなり感動してしまいます~(*´∇`*)



そしてYさんからは、なんとご自分で作られたという、キムチのヤンニムを頂きました~☆
こちらは、すでにこのヤンニムを使って私がキムチ作りをしてしまったので、
お写真は無いのですが…。
完成が楽しみです☆
ヤンニムの作り方も効いたのですが…。すごい手間が掛かっているんですね~。


皆さん、ありがとうございました!!



こちらもよろしくお願いします。
発売されたばかりの本↓

大きさ・素材いろいろかぎ針編みのコサージュ 花とフルーツ&生き物 (朝日オリジナル)大きさ・素材いろいろかぎ針編みのコサージュ 花とフルーツ&生き物 (朝日オリジナル)
(2010/12/15)
不明

商品詳細を見る



********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

同じ!?

生徒さんからのクリスマスプレゼントいいな~!!!

ホタテ…って!
そういえば、何日か前にhitokoさんのところにホタテが…
アレかな?アレなのかな?(*´ω`)

『ホタテとお菓子とヤンニム→キムチ』
みんなせんせいのことが大好きなのですね。わかります!
あと、手作りのものも。
ウチもクリスマスと編物教室が重なった日に、
大好きな先生へ手作りのストラップをプレゼント…(笑)

みんな考えることが同じなのかもしれませんね~?
『プレゼントは手作り!』的なところが特に。(*´∀`)

>友さま

友さん、こんばんは~
またまた遊びに来てくださってありがとうございます~(*^o^*)

hitokoさんのブログにも掲載されていたホタテ、たぶんそのホタテちゃんが私の元に来てくださった作品だと思いますよ~(^_^)

他の生徒さんの分も作ってくださって、かなり時間も掛かったんじゃないかと思いますが、やっぱり皆さんとっても喜ばれていました(*´∇`*)

手作りって時間が掛かるものですよね~。
その時間の中で、プレゼントするお相手のお顔を思い浮かべたり、感謝の気持ちだとか「好き♪」って気持ちを込めながら贈るものだから、頂いた方も感動するんでしょうね~(^_^)
良い波動って、なんか伝わってきますよね☆

友さんの作った手作りのストラップもきっと「キラキラ」に輝いていたでしょうね~(*´∇`*)

すてきに載せていただいて、ありがとうございます(^-^)♪
かわいいお皿にいれていただきまして、
ホタテがおしゃれ~に見えます(笑)
とってもうれしいです☆(^_-)

おいしそうなお菓子もありますね♪
みなさん、手作りされててすごいですね!!

みんな、ともこせんせい、だいすきだから~i-175

>hitokoさま

今日、お昼の講座の生徒さんからもメールいただきまして、
「ホタテ可愛いですね~☆」って褒められましたよ~(*^o^*)

こちらこそ、賞を取った記念の作品をいただけるなんて嬉しいです~。
しばらくリビングに飾った後は、ショーケースに「あおもり犬」と並べて飾りたいと思います~(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード