夏号完成☆

このところ、青森県内、冷凍庫の中にいるみたいに本当に寒いですよ~。
皆様のところはいかがでしょうか~。

融雪のその後ですが、やはり一日に一回くらいは何となく「雪かき」しています。
融雪で溶けてる部分と雪が積もっている道路との段差が激しすぎてそれをなだらかにする程度の雪かきです。
なので、今までよりはずいぶんラクです♪
今までみたいに、腕が痛くなって編めなくなるという事は無いですよ☆


さてさて。

「毛糸だま」夏号の作品が完成しました~(*´∇`*)

先月、青森にも新幹線が全線開通した事もあり、東京→青森の日帰が簡単にできちゃうって事で、
ちょっくら作品を持って行こうかな~…って思っていたんですが…。

手持ちじゃ無理な大きさの作品になってしまいました。

しかも、今回はかなり立体的で、あちこちから、いろんな突起物…(笑)
家の中で持ち歩くのも怖い位です。

これは厳重に梱包してクロネコさんにお願いしようと思います~。
(梱包もすごく大変な気がする…)


「毛糸だま」夏号は記念すべき150号となります。

その150という数字を、作品のあるところに仕込みました!
夏号が発売されましたら、見つけて見てくださいね。
(あ、まだどんな風に撮影して頂くか分かりませんが、その部分を撮影して頂けるように
お願いしてみようと思います♪)

この記念の号に、わたくしが製作者として携わる事ができたことを、本当に感謝いたします!!

ちなみに、私は長年「毛糸だま」の読者でもあるんですが、
1991年の「59号」から、一冊も欠かすことなく、全号を持っております。
さらには、私の母も愛読者だったので、実家に帰るともっと古い号もあるはずです~(笑)
そう考えるとすごいですね…。

夏号の事を色々と書いちゃいましたが、その前に春号ですよね。
もうすぐ「春号」も発売されます☆
1月25日発売です。
こちらもどうぞお楽しみに!




********************************
フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************




コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま~

夏号の作品、完成おめでとうございます!
150号記念のアイテムが隠れた作品なんて、ニクい、ニクい(笑)
それに「あちこちから、いろんな突起物」っていうのも、「どんな作品なんだろう?」と、いろいろと想像してしまいます~。
夏号を買ったら早速楽しませていただきたいと思います!
(即、巻末のページへ!!笑)

ところで、青森の雪、すごいですね!
テレビの雪を見てて、あの雪の量を雪かきするのは大変だと思ってたのですよ。
でも新しいお家のおかげで、雪かきが楽とのことで、良かったですね~。

お正月にはうちのだんなさんの故郷の南国でも雪が積もったそうですよ!
最近はホント、おかしな天候が続きます~。

>れもさま

わぁ~い、れもさん、遊びに来てくださってありがとう~。

ぅんぅん、青森、雪がすごいことになっております。
この雪の事もあり、約束を取り付けてももしかしたら行けなくなることもある予感がして、納品に行くことはあきらめました~(^^;)

な。なんと!!
ダンナさんの故郷でも雪ですか??
信じられませんね~。。。
年明け早々から、雪で道路がふさがったニュースなども全国でありましたもんね~。
これから寒さ本番ですが、れもさんも風邪ひかないようにね~。

夏号の作品、本当にあちこちからいろんな突起が出ておりまして…(笑)
そして150という数字は、数字が本来あるべきところに収まっております。
…ますます何の作品だか分からなくなったでしょう~(笑)

いずれにしましても、いつも気にかけてくださってありがとうございます。
夏号も無事完成してホッとしております。

あとは写真をとって梱包です!!(←これが結構苦手だったりします…)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード