ハリウッドエアー(メイク)


ハリウッドエアー パーソナル1000 【ブラック】ハリウッドエアー パーソナル1000 【ブラック】
()
ハリウッドエアー

商品詳細を見る


今、このファンデーションにはまっています(笑)

手で塗るのではなく、エアブラシで吹き付けるファンデーションです♪


もともと、手で塗るタイプのごくごく普通のリキッドファンデやクリームファンデを使っていましたが、
アラフォーになり、急に肌がより敏感肌になってしまいました。
最近では、手でつけることの摩擦による肌への負担さえ気になるようになってしまったんです。


実は、同じように吹き付けるタイプのファンでで、

「SKIIのエアータッチファンデーション」

こちらも、持っていて時々使っているのですが、
こちらは、アイシャドウとかチークとかを先にしておいて、その上からファンデーションを吹き付けるので、
せっかくのポイントメイクの発色がいまいち…??って感じだったのです。
仕上がりは、下地にもよるみたいですが、マットな感じで乾燥っぽくなることもあったりして…。

それに、ファンデーション自体もものすごくお高くてコスパが悪い。。。
ま、確かに小雪さんみたいにきれいな質感にはなるんですが…。


そんなこんなで、このたび、ハリウッドエアーを購入して使ってみました。

とにかく面白いです!!

きれいに吹き付けられるようになるまで、かなりの練習が必要ですが、
一旦テクニックを覚えてしまえば、
シミなどは本当にきれいに隠れます。

美術関係のお仕事などで、エアブラシを使った事ある方なら、結構簡単かも!!

実は、カラーも豊富で、混ぜるとどんな色も作ることができ、
上級者になるとアイメイク、眉、口紅なども、このハリウッドエアー一つでできるようになるんだそうです。
私はファンデーションの色だけしか購入していないので、まだそのレベルには達しておりませんが…。

本当に軽いウォーターベースのファンデーションなので、強いクレンジングも必要なく、
泡洗顔ですぐに落ちます。
という事は、裏を返せば、汗に弱いって事ですね。夏はちょっと無理かな~。。。

でも、普段使いにはすごく重宝しています。

ただし、器具の手入れや練習なども必要なので、面倒くさがりさんには無理かも…。


私の肌を見た友達が、「ファンデーション変えた?なんかきれいだよ。何っ?何っ?」と気がついてくれました。
彼女が今度これを体験しに我が家へいらっしゃいます(笑)

すっぴんを見せ合える関係なので、できることかな…(^^;)

私もすっぴんでお待ちしております~!!



********************************
「35th2011日本ホビーショー」に
招待デザイナーとして出展いたします!!

日 程:2011年4月27日(水)~29日(金・祝)
会 場:東京国際展示場(東京ビッグサイト)東1~3ホール



フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************










コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード