ご報告

皆様、大変な地震でしたがご無事でしょうか?
被災されました方に心よりお悔やみ申しあげます。


また、たくさんの方からご心配のメールや安否確認のメールを頂きましてありがとうございます。

昨夜は停電のままで、何度も襲ってくる余震と寒さで眠れぬ夜を過ごしました。
ダンナさんは一晩中病院の対応で不在、マロンと二人でプルプル震えていました。

地震の時はNHKの講座の最中でした。

生徒さんとともに避難後、解散して、信号も止まり道は大渋滞で吹雪の中何とか自宅に戻りました。

停電の為、携帯の電池も充電できないまま、何とか実家と連絡がとれ、やっと夜があけたという感じです。
今は電気も復旧して、携帯の電池を気にせず使えるようになりました。
テレビをみて、全国の被害状況に驚きました。。

仙台にいる私のいとこと姪の安否確認が先程やっと取れて、ひとまずホッとしたところです。

ですが八戸の友達、仙台や福島の友達には全く連絡つかない状況です…

以上、現在の私の状況ですが皆様もくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

取り急ぎご報告でした

コメントの投稿

非公開コメント

安心しました

あまりの被害の大きさに心配していましたが、
ご無事だと伺って安心しました。
まだ、ご連絡の取れないお友達がいらっしゃるのですね。。。
ご無事でいらっしゃることを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっとしました

ともこさんとご家族皆様がご無事と伺ってほっとしました。
でも、福島や岩手、宮城の辺りの様子がテレビで流れる度に、あまりの惨状に言葉を失ってしまいます。
ともこさんのお友達のご無事を心からお祈りしております。

ご無事でなによりでした。
当日は、ここにアクセスできなかったので心配していました。

私は、病院の7Fで揺られました。震度5強と後で聞きました。
被災地の惨状をみると、今は自宅にいられることがありがたく思います。

お友達がご無事だといいのですが。
ご主人さまもお疲れがでませんように。


>Nanaeさま

Nanaeさん、ご心配をおかけしました。

青森市でも本当に本当に怖い思いをしましたから、
津波などの被害に遭われた方々はどんなか怖かったかと思うと本当に胸が痛みます…。
友達の事がすごく心配です。

>秘密のコメントさんへ

そちらも大きな被害が無くて良かったです!!
メールもありがとうございました。
お互い、余震に注意して過ごしましょうね。

>ナホさま

夜、一人だったので、真っ暗闇の中、すごく怖かったのですが、
そんな中でもマロンがいてくれたことが本当に心強かったのです(^_^)
あんなに小さいけれど、一緒にいてくれる事がすごく心強く、そしてどうやら「今は緊急事態だ」という事が分かるみたいでした。
一晩中抱っこして布団の中で暖め合っていました。

>ロータスさま

震度5は本当に恐ろしい思いをされたことと思います。
無事に自宅にお帰りになれたのですね!!
良かったです~。

私も講座の最中で、ワシントンホテルの3階におりました。
揺れのあと停電して、そのあとで、火災警報と火災アナウンス(←これは誤報だったのですが)がなりまして、皆真っ青でした。

ロータスさんも今後も十分気をつけてお過ごしくださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード