チャリティー用バッグ完成です。

先日もお伝えしましたが、

ホビーショーで、「デコーる マジック トート コレクション」というイベントで、
各ジャンルの作家さんやデザイナーさん達がそれぞれオリジナルで、シンプルなトートバッグにデコやリメイクを施し、その作品を展示します。

また最終日にはチャリティー販売をいたします。
売り上げは、このたびの東日本大震災の義援金として寄付させていただきます!


私の作品が完成しましたので、お見せしますね♪


decobag.jpg




裏側もフルーツびっしりです♪

dekobag2.jpg


一日でも早く、

実りの多い東北。

空が美しい東北に戻れますように…

という願いを込めて製作しました。
平和をイメージした青い空と大地の実りのモチーフです。

是非よろしくお願いします★

皆様、是非、ホビーショーでお会いしましょう~!!

(ワークショップですが、まだ少しだけ空席がありますので、こちらも是非よろしくお願いします。)

****************************************************



日本ホビーショーのワークショップのお知らせ

講習作品は「ケーキのフォトスタンド」です。

イチゴ部分に写真やカード、ポストカードなどを挟む事ができます。
そのまま飾っても可愛いケーキ!プレゼントにもいかがですか?
fujitatomoko3.jpg

かぎ針の「細編み」「長編み」が編める程度で完成します。



4/29(金・祝)の15:00から16:30で開催いたします。
詳細はこちら

席数に限りがございますので、お早めにご確認くださいませ。

事前受付はこちらです。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております~(^_^)




********************************
35th2011日本ホビーショー」に
招待デザイナーとして出展いたします!!

日 程:2011年4月27日(水)~29日(金・祝)
会 場:東京国際展示場(東京ビッグサイト)東1~3ホール



フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************



















コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~~~☆!!

とっても、すがすがしい空気を感じる
さわやかな色合いです♪

もとはトートバックですよね?
信じられないくらい、素敵にデコられてますねi-233i-176

ずっと飾って、眺めていたい、バックですね♪♪

>hitokoさま

早速見てくださってありがとうございます~☆

元は、しっかりしたキャンパス地のトートバッグです。
真っ白な部分が元の部分で、半分だけ元を見せて、半分を編み地でくるんでみました。
キャンパス地のバッグを、文字通りキャンパスに見立ててデコるというコンセプトなのですよ♪

水色がとっても綺麗で、フルーツが映えて良かったです♪

イベント、緊張しますが頑張って来ますね~(^_^)

うわ~ これはびっくり!
なんてかわいいトートなんでしょ
トートバッグをデコるという発想がユニークですよね

でも、このトート、使用年齢制限がありそうですよね
当方、当然 年齢制限ワクからはずれるなあ.........トシハトリタクナイ........
でも、当日は本物のトートに会えるのを楽しみにしています

>ロータスさま

他のデザイナーさんはどんなデコバッグを製作していらっしゃるのか、私もとっても楽しみにしております。
特設コーナーで見られるみたいですよ!!
当日、是非、私の「フルーツガーデン」を見つけてくださいね!

メチャクチャ可愛いです♪♪♪
ぶどうの実、一粒一粒編んでるのですか??

もったいなくてバックとしては絶対使えないです☆
眺めているだけで、元気になれそうです*^^*

>ポチ。さま

葡萄の実は、なるべくとじる部分が少ないようにするために、連続して編んでいるんですよ(^_^)
実はこの作品(フルーツガーデン)は椅子と少しだけリンクさせております~(*^o^*)

>眺めているだけで、元気になれそうです*^^*

わぁ~。そうおっしゃっていただけると、作った甲斐があります。
日本全国、元気の無い日が続いていたので、これを見てくださった方が少しでも「楽しい~☆」って気分になれると良いな~と思って製作しました!!
ありがとうございます!

素敵すぎる!!

はじめまして。
いつもブログを見させていただいています。(隠れ先生ファンですww)
あまりの可愛さについついコメントをさせていただきました。
中国地方住みでちょうど出産予定日がホビーショーと重なっているので行けないのですがワークショップにもチャリティー販売にも参加したかった(涙)
ほんとに悔しい!!
イベントの成功を遠くより祈ってます!

>あっちゃんさま

はじめまして~!!ようこそtmkニットルームへ★
今日は書き込みありがとうございました。
とっても嬉しかったです!

イベントの応援、本当にありがとうございます。
こうして、皆様からたくさんの応援とパワーを頂いたので、
張り切ってがんばってこられそうです!!
(実は、ちょっと緊張しているのです…笑)

なんと!!ホビーショーの日がご出産予定日なのですね~。
それはそれは…おめでとうございます。
ご家族が増えるのはとっても楽しみですね♪

ご予定日がイベントと同じなのも何かのご縁ですね♪

どうぞ元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
私の方も応援しております~(*^o^*)



ともこさんが作られるバッグらしく、ビタミンがたっくさん摂れそうなデザインですね!!
それにブルーが空をイメージしているということで、時期的なこともあり、ちょっと感動しました・・・。

椅子もバッグと同じようなイメージで作られたのですね。
ともこさんの事だから迫力満点で、1回見ると1年分のビタミンが摂れるくらい元気の出るデザインなんでしょうね。
作品を拝見出来るのも、ともこさんにお会いするのも、本当に楽しみです!

>れもさま

ビタミンがたっぷり摂れそう~ってすごく気に入っちゃいました(笑)
ビタミンバッグというタイトルにしても良いくらい(笑)

このバッグ、地震の直後に製作をしていたものですから、
編み物はこんな時には何の役にも立たないのでは…とか思ったりして、本当に悩みました。
それでも、なぜ編み物をしているのかって自分に問いかけたときに「作品を見てくださった方の笑顔が見たいからだな~」って
改めて実感できました。★

悲しいことをたくさん経験された方達に、編み物では直接何かのお役に立てることがあるのかどうか分からないのですが、
元気のパワービタミン剤になっていただけたいです!
間接的でも私の気持ちが届いて欲しいな~って思っています。

私もれもさんにお会いするのとってもとっても楽しみですぅ~。
知的でお美しい方にお会いする時って、本当にテンション上がってしまいます~(*^o^*)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード