ホビーショーの様子を一部ご紹介

「毛糸だま」連載作品のコーナーだけ、写真撮れたのでご紹介しますね。

といいましても、自分自身ではたいした写真を撮っていないことに気がつきました~
ガーーーン!!

他の方のブログでご紹介してくださっている方もたくさんいて、そちらの写真がすごくカワイイです。

また私の掲示板に、カワイイ写真が投稿されています。(お友達が撮ってくれました)

私は三日間何をしていたのでしょうか…(^^;)

こちらはれもさんが撮影してくださいました♪♪

hobby-1.jpg




ディスプレイは、専門の方がしてくださったそうです。
こんな感じでの展示も素敵だな~と思いました。


hobby-3.jpg

hobby-2.jpg

hobby-4.jpg



「毛糸だま」の作品なのに、
私の書籍
『しあわせのニットタイム』
『毛糸のティータイム』
を紹介してくださってありがとうございました!!(笑)

ところで、この『毛糸のティータイム』、『しあわせのニットタイム』ですが、
ともに、出版元にはもう在庫がありません。また今後、再版の予定もありません。

アマゾンではプレミアがついて中古品が7000円にもなっているそうです。

新品をご希望の方は、tmkニットルームのショップ部門 にご注文ください。

ただ~!!!

私の方の在庫も数が限られております…。
ホビーショーが終了してから、おかげさまで、たくさんのご注文を頂きまして、在庫数も残り少なくなって参りました…。
どうぞご希望の方はお早めにお願いいたします!!



********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************
















コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ホビーショー初日に行きました
お忙しそうだったので、残念ながらごあいさつできませんでした シクシク(TOT)

とても素敵ないすでした!!

姉:へ~編みもの作家ってこういう家に住すんでるのかあ すごいねえ
私:これはホビーショー用に作ったの!
姉:あ、そうなの?
私:お部屋公開コーナーじゃないんだからさ

おマヌケな会話でした
でも、実際のところ、おうちでどうやって日常生活に使うのですか?


>ロータスさま

このたびは、遠方からホビーショーへ足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました!!

あのコーナーがお部屋だったら…♪
想像しただけで、メルヘンで素敵ですね~♪
私も住みたいくらいでした!!

あの椅子は、完全に「ディスプレイ専用!!」ですね(笑)
自分でも、もったいなくて座れないです。

戻って来たら、部屋は狭くなりますが、早く返して欲しい~(笑)
それくらい、思い入れのある作品となりました!!

ご一緒してくださったお姉様にもよろしくお伝えくださいね。

>ロータス様へ

追伸。

もしかして、私を見かけましたか??
あぁーん、是非ご挨拶したかった~(笑)

確かに、初日はたくさんの方にお会いしていたので、バタバタしていたかと思います。

もし近くにいらしたのに気がつかなかったとしたら、本当にごめんなさいね~。

あらためまして、おかえりなさい♪
そして、ホビーショーの大盛況♪おめでとうございます!!

ともこさんの写真を見て、またまたちょっと興奮!

すてき~~~!
こんなふうに、展示されていたんですね(*^_^*)

たくさんのともこさんの作品に囲まれた空間、贅沢な空間だわ~♪♪
ほんとに、行って見たかったです!!

まだまだぜんぜん話したりないところですが(笑)

ともこさんの『椅子』、いつか拝見できる日を、夢見ていますね♪
そして、ともこさんにいつかまた会える日を、楽しみにしています(^-^)

たくさんの素敵な感動をありがとうございました♪♪




>ひとさま

無事帰ってきました~(笑)

NHKの作品展ですが、今日連絡してみたのですが、まだ私達の講座はどの週になるか分からないみたいです。
決まったらすぐにお知らせしますね!!

それにしても、椅子をまだお見せできないのがとても残念~(笑)
ムズムズ…

智子さんの作品のお部屋、あったら良いですね~☆
一日中、そこにいちゃいそうです♪

掲示板も行ってきましたぁ~☆
私が撮ったお菓子の家の煙突は切れてしまっていたので
キレイに写った煙突の写真を観ることが出来て
良かったです*^^*

>ポチ。さま

ポチ。さん。おはようございます~。

メルヘンのお部屋あこがれますよね♪
私の実際の仕事部屋もケーキやフルーツや色々と飾られておりますが、すでに満杯状態です…(苦笑)

掲示板にも寄っていただいてありがとうございました。
ポチ。さんを始め、皆さんの方が綺麗に写真とってくださっていて、感謝!!

おかえりなさ~い

ホビーショーお疲れ様です!

毛糸だまのコーナーの写真、
なんだか後ろのコーナーと違っていて素敵な別世界ですね(笑)
そして、この写真を見ると「せんせいの家はこんな感じなんだなー。」と思ってしまうのも頷けます。うんうん(笑)

イスの方は次の毛糸だまに載るようで!
毛糸だまの秋号が待ち遠しいです・・・><

>友さま

ただいま~☆
無事に帰ってきました。
心配していた地震も、軽いもの一回くらいで済み、
ホビーショーも無事開催されて本当に良かったです!!

椅子、早くお見せしたいぃぃぃ~♪
ご覧になってくださった方の生の感想を聞けたことがとても嬉しかったです。

次回の毛糸だま、私も楽しみです~。

にんじん

お疲れ様でした<(_ _)>
ご盛況おめでとうございます。
ともこさん、ちょっと雰囲気かわりましたよね?('-'*)フフ

あ~ん、あの椅子は8月までおあずけなのですね・・・(ノ_・、)シクシク
馬の鼻先に、にんじん・・・しばらく我慢します。
やっぱり東京進出しなければいけなかったわ(;´д`)トホホ

>アンさま

そうなんです~。次回の秋号に!!
私も、早くお見せしたくてムズムズしているのです…(笑)

「毛糸だま」では、また別のスタイリストさん、カメラマンさんが撮影してくださるので、ホビーショーとは違った感じで私の目にも映るんじゃないかな…と想像しております。
私としても楽しみです(*^o^*)

>ともこさん、ちょっと雰囲気かわりましたよね?('-'*)フフ

いや~。会う方会う方、みんなに同じ事を言われました(笑)
自分では分からないのですが(変化といえば、髪を切った位ですが)
皆さんに言われて「そうなの?そうなの?」と思いました(。・w・。 ) ププッ

老けたのか…はたまた、何かに吹っ切れたのか…
(謎)

ありがとうございました

ご挨拶に伺うのが遅くなってしまいました。。。
ホビーショー、お疲れ様でした。
ともこさんからご連絡をいただいて、お会いすることができたので本当に良かったです。

長くお付き合いさせていただいていますが、お会いするのは初めてだったので、かなり緊張していました。
でも、ともこさんが気さくにお話ししてくださったので、何だかホッとしていろいろとお話しすることができました。
ともこさんの作品も間近で拝見できて、カラフルな色使いとアイディアいっぱいの作品に元気をもらった気がします。
本当にありがとうございました。

またいつかゆっくりお話しのできる時があると良いですね。
これからも、ともこさんの作品を楽しみにしています!

>Nanaeさま

Nanaeさん、こちらこそ、お会いできて本当に良かったです~!!

私も待ちあわせしてからすっかり緊張してしまいまして、トイレに行きたくなったのですが(笑)Nanaeさんのお優しいお人柄に触れ、さっきのあの緊張は何処へ??という感じになりました(笑)
それも、やはり10年以上のおつきあいがあるからこそですよね。
本当に仲良くしていただいてありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いしますね!!

あと、お会いしたら絶対にお礼を…と思っていた事があったのですが、舞い上がってしまいお礼を言い忘れるという大失態…(苦笑)
以前いただいた白いふわふわのマフラー、とても大切に使っております。また、白いお花の可憐なコサージュも組み合わせて使わせていただいております。
その節はありがとうございました(*^o^*)

私もまた是非ゆっくりとお会いしたいです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード