母の日に

久々のウエアアップです。

でも、オリジナルではありません~。

「毛糸だま」2010年春号 より

母が本から選んだデザインのニットです。
uzu1.jpg

uzu2.jpg



編み物でお仕事をいただける様になってから、お仕事の製作に忙しくて、
母にはもう何年も

"ニットを編んでプレゼント”…

という事が出来なくなっていました。


次回の連載が一回お休みという事もあり、やっとの事で編んであげることが出来ました。

渦状の模様がとても面白いモチーフニットでした。
(バックスタイルの方をクリックしていただけますと模様が良く見えると思います)


母のサイズに合わせて、少しゲージ調整しました。

私が持っているトルソーには合わないのでちょっとサイズ感がおかしいですが(^^;)
母には似合っていました~。


「ボタン無しで前あき」な所と、糸の特徴で、落ち感とかがすごく良い感じで、
「気になってきたおなか周りを隠すのに、ちょうど良いニット」だそうです~(笑)

喜んでくれて ヨカッタ ヨカッタ!!


おまけ

今日のマロンちゃん♪
maron-5:19jpg




********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************








コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード