椅子の写真が公開されちゃいました♪

本日、ホビーショーのHPにて、2011年のホビーショーのレポートがアップされました。




私が製作した、椅子2脚。

写っております~。



こちらです→(デコーる マジック ギャラリーの キッチンマジック)

「キッチンマジックの写真をみる」という所をクリックしてくださいね。
そのまま「NEXT」をクリックして進んでください!
5ページめに写っております(*^o^*)

椅子以外のニットの作品(3.4ページめ)も私の作品ですよ♪


次回掲載される「毛糸だま」が ”待ちきれない~”って方はチェックしてみてくださいね。



実は、先ほど「毛糸だま」の編集長からお電話がありまして…。

作品が大きすぎる為に、椅子の掲載は1脚のみ…という事になりました~

うぁーん、残念…。



でも、いずれ、私のホームページ(tmkニットルーム)にてご紹介させていただきますのでご安心くださいね。







********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************









コメントの投稿

非公開コメント

見てきました!

ともこさんの椅子、ちらっと、見てきました!!

おお~!左下にうつっているのがそうですか?
なんか、壮大な、スケールの大きさを感じるんですけどi-189

少しだけみちゃっていいかな、どうしようかな、と、考えたんですが、
見たいので見ちゃいました(笑)

全体を見るのが楽しみです(*^_^*)♪

>ひとさま

左下??

左下のはただのインテリアの椅子かな?


全体がバッチリガッツリ写っている5ページ目はご覧になっていないのね…?

では、まだナイショにしておきますね~(笑)

すごい椅子です~(≧▽≦)

見てきました~!!

本当に本当に素晴らしい椅子で、もう仰天でした~!!
素晴らしいとしか言葉が出てこなくて、もどかしい位ですが、
あれほどの大作とは…。
想像以上です!!

毛糸だまでは一脚だけなのですね~。
私はフルーツの方がすごく気に入りました。

素晴らしい作品を見せてくださってありがとうございました。

>momoさま

momoさん、こんにちは~。

椅子、早速見てくださってありがとうございました。
写真では、迫力や大きさ感覚がいまいち伝わりにくかったと思いますが、そんなにお褒めいただいてすごく嬉しいです~。

毛糸だまの方では、どちらが掲載されるかお楽しみに~(笑)

毛糸だま発売後、少し経ったら、詳細や全体の写真を改めてtmkニットルームの方にアップしますね~!

あの感動、再び~!!です。

ドーナツのイス、フルーツのイスも大好きですが
苺のポットからカップに注がれるミルク(?)や
テーブルの上のりんごのかじった後や皮のむきかけ
本当に細かい部分まですごいなぁって思います☆

姪っ子はむきかけのりんごがお気に入りでした*^^*

>ポチ。さま

ポチ。さん、こんにちはー!!
遊びに来てくださってありがとうございます♪

椅子作品の写真、やっとレポートアップされました~(笑)
ドーナツの方は上のふわふわハートがちょっと切れちゃっていますが…

ティーポットから流れるミルクの粒、細かい所まで見てくださって嬉しいです~。
あの粒、一つ一つに、ビーズをびっしりと編み込んでいて、
上品に光るように作りました。
こだわった部分なので、褒めていただいてすごく嬉しいです~(*´∇`*)


お会いしてからもう1ヶ月経つんですよね~!!
なんだかあっという間ですね♪

そうそう!!お教室で、ポチ。さんからいただいたスィーツペンを使っていたら、生徒さんが
「かわぃぃ~(≧▽≦)」と興味津々でしたよ~(*´∇`*)
大事に使っております♪
その節はありがとうございました(*^o^*)

見てきました!みてきました!
ちゃんと見ました~(笑)
す、す、すごい~i-237
感想を言葉でいうのは、むずかしいっ!!

目線が、いろんなところにうつって、そしてくぎ付けです!

5ページめにうつってましたね(*^_^*)
(わたし、4ページめのところを見てました♪ちょっぴり、写ってます♪)
5ページめに、気がつかなかったですi-229
もう一回、画像みてきます!ではでは☆

>ひとさま

わざわざ見直してくれてありがとうございます~(*^o^*)

全体像がちゃんと写っていなくてちょっと残念なのですが…。
ドーナツ椅子の上の方にもカワイイのがくっついているんですよ♪

トリックアートの様なイメージで、実際の現実的な大きさ(椅子)とあり得ないサイズの大きさ(巨大ドーナツや巨大フルーツなど)を絶妙に(もちろん組み合わせ方は何をどうするか完璧に計算しました)組み合わせて、見ている方の感覚を良い意味で狂わせたいと思って製作しております。
やはり写真ではその点が伝わらないのが残念なのですが…。

本当に本当に心血を注いで製作しました~。

…で、今は抜け殻の様よ~(笑)

お会いしたのが1ヶ月前なんですね!!
本当にあっという間ですね。

ミルク、ホビーショーの時も釘付けでした☆
色んな表現方法があるんだなぁって、感動の嵐でした*^^*
テーマがあって、そこから色々想像してバランスを考えて
形にしていく。。。可愛くって人を感動させられる。
国語が苦手だった私には、上手く表現できませんが
本当に本当に素敵だなって思います。


ペン、使って頂いているなんて幸せ物です*^m^*
とっても嬉しいです☆

なんじゃこりゃあ~

おっと、はしたない言葉で失礼しました。<(_ _)>
それほどびっくりする作品でした。
実はホビーショーのレポート、毎日クリックしていたんですよ。
でも中々アップされなくて・・・ちょっと忘れていました。(≧m≦)ぷっ!

不思議の国のアリスみたい('-'*)フフ
椅子がすべてともこさんの手によって
編地や食べ物で覆われているのですよね?
どれだけの糸が使用されているのかしら?
いずれ詳しく紹介されるのを楽しみにしています。

>ポチ。さま

今回の作品で一番苦労したのが、作品の大きさのバランスです~。
どうしたら「不思議の世界」に入り込んだような感覚に陥るのか、
頭では分かっているのですが、作品が大きくて大きくて…。
編んでいる最中に、自分でも不安になるんですよぉ~(笑)
それでも、自分を信じて、完成した所をイメージして編み続けましたよ(。・w・。 ) ププッ

ペンだけでなく、ストラップもハンコも使っておりますよ~☆
ストラップに至っては、いただいてすぐ使わせていただきました(笑)
(持っていたストラップが偶然にも切れちゃったんです!)
とてもお気に入りです(*´∇`*)
こちらこそ、ありがとうございます♪

>アン様

ビックリしていただいてありがとうございます~♪
なんか嬉しいな~!!

椅子は、もともとは木製の椅子ですが、木肌が見えるところは一カ所もないんです。
まずは、編み地で椅子を全部編みくるんでから、色々なパーツをくっつけています。
椅子の製図を書いたのも、それを編んだのも初めてでしたよ~(笑)
ちょっとカーブしている所もあって、その部分は引き返しで編んだり、「椅子を編みくるむ」だけでも、手間が掛かりました(^^;)

そういえば、どれだけの糸が使われたのでしょうか…。
もう分からないくらい使いました。

一番不安だったのが、巨大リンゴを編んでいる途中で震災に遭い、
その後、不足していたリンゴの糸が入手出来なくなってしまったことです。
(パピーさんの糸を使っていたのですが、パピーさんの発送センターが仙台なのです)

仕方なく、別の糸で編み直しました。
そのときは、間に合うのか、糸は足りるのか、本当に本当に心配でした。

早速見てきました!!
あの感動が再びです。
特に、りんごから目が離せなくなるんです。
どうしてでしょうか~。
先生の作品、ワタシの周りでも「実物が見たかった」との声が多かったので
ブログでも紹介させて頂きました!。
沢山の方に見て頂きたい、芸術作品ですヽ(^o^)丿

>sakurako さま

sakurako さん、こんばんは~☆

早いもので、お会いしてからもう1ヶ月以上経ちますね~(*^o^*)

私も、まだ手元に椅子が戻って来ていないので、写真をみて、
「あ~、早く椅子が帰ってこないかな~」って思っています(笑)

リンゴ&バナナの、フルーツ椅子が好きっておっしゃってくださる方が多くて、私も、と~っても嬉しいです♪

フルーツの皮を「むきかけ」で表現したのは、「来週に続く…」みたいな
見る方が「この先どうなるんだろう、何か続きそう…」という余韻を引き出せたらいいな~と思って作ってみたのですよ(。・w・。 ) ププッ
もしかして、sakurako さんが、リンゴから目がはなせないとおっしゃってくださっているのが、その余韻なのでしたら、とっても嬉しいです~☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード