遅ればせながらハワイ旅行記

先日行ってきた夏休みのハワイ旅行を少しだけご紹介します~。



hawaii4.jpg


私達が出発したのは、2011年9月11日。
そうです、あの同時多発テロのちょうど10年目にあたる日でした。

(羽田から海外に行くのは初めてです!やっぱり羽田良いですね~。すっごく便利!!)



同時多発テロの10年目という事で、出国前にはどれだけ厳しい審査などがあるのだろう…と思っていましたが、
ハワイ便はそれほど大変でもなく、入国もすんなり行きました。

今、入国審査では、すべての指の指紋を取られ、そして顔写真も撮影されます!!



ハワイ到着した日の夜、ホテルのテレビでニュースを見たのですが、
どうやらこの日、米国本土便では

「何度もトイレにいく乗客がいる」

という通報で、
緊急着陸したとか??

私の英語力で見たニュースなので、間違っていたらごめんなさい。
でも、そんなような内容の事をやっていたような気がします。



空港からは、私達は荷物と一緒にタクシーでホテルに向かいました。

タクシーの運転手さんが、「日本のどこから来たの?」って尋ねるので、
青森って知っているのだろうか?と思いながらも「AOMORI」って答えたところ、
「ハワイのホノルルフェスティバルで ねぶた みたよ~」みたいな事言ってました(笑)

降りるとき、ここで今回の旅の 初めてのチップ です(笑)
タクシーのチップ、料金のだいたい15パーセントくらいかな。
すぐ計算できなくて、困りました~。


結局、私は滞在中ずーっと時差ぼけでした(笑)

ダンナさんは仕事柄もあるのか、寝るときは のび太くん並みに、数秒で眠りに入る事が出来るし、
逆に、まる2日くらいは全然寝なくても大丈夫な体質の様で、ハワイの時間に合わせてちゃんと生活していました。
私は、夜は眠れずずーっとテレビを見ていました。

日本で放送しているドラマが放送されていて、ちょっとネタバレしましたが、それを見たりしていました♪


ホノルルのメインストリート、カラカウア通りがすっかり都会になっていて驚きました!
表参道みたいな雰囲気もしました。
カラカウア通りのお写真です↓
hawaii10.jpg


宿泊したホテルは、改装したばかりのロイヤルハワイアンです。
(海に面したピンク色のホテルといえば、あ~わかる!って方も多いと思います。)
hawaii3.jpg


ロイヤルハワイアンは、プライベートビーチもあるし、ビーチ用バスタオル、パラソル、浮き輪などのビーチグッズも無料で貸していただけます。
また、JTBで行った人は、軽いランチ(スパムおむすび)やドリンクなど、
こちらも無料でビーチで食べ放題でした~。

スパムおむすび、超おいしかったです♪自分でも作ってみよう~って思いました。


ビーチパラソルもホテルとお揃いでピンク色♪
部屋のカードキーを見せて、名前を記入すれば、空いている所を自由に使えます。
hawaii1.jpg



こちらは、モアナサーフライダー近くのビーチです。
モアナサーフライダーにも以前泊まったことがあります。
hawaii2.jpg


出発前に、ビキニを着るとか言ってしまいましたが、
結局、あの強い強い日射しに恐怖を覚え、
水着の上に、長Tシャツ、サングラスに帽子と、装備万端で泳ぎました(笑)
泳いだって言っても、本気のクロール泳ぎではなく(笑)
浮き輪に乗ってパチャパチャしているだけです…。


日が落ちる直前のダイヤモンドヘッド&ビーチ♪↓
hawaii12.jpg




免税店は夜遅くまでオープンしていて(たしか23時くらいまで空いていたと思います)
毎晩毎晩、行きました~(。-∀-) ニヒ♪
hawaii6.jpg


物色中
hawaii5.jpg



毎回お世話になる オリオリトロリー
JTBでハワイに行った人が、カードを見せると自由に乗り降りできるオープンバスです。
オリオリカードは現地に到着してから渡されます。
このバスで、アラモアナショッピングセンターまで行ったり、ダイヤモンドヘッドまで行ったり出来ます。
hawaii13.jpg



アラモアナショッピングセンターに、Q-POTがオープンしたって事で、行ってきました♪

この時はだいたい1ドル80円くらいです。そう思うと、ついつい色々と買い物してしまいました。
店員さんが、日本にはQ-POT携帯があってうらやましい~♪というので、
「私、持ってます♪♪」ってついつい自慢してしまいました(。・w・。 )

hawaii11.jpg



これ、何の自販機かな~?

hawaii8.jpg




ビックリ~。ipodとかが売っている自販機でした~!!

hawaii9.jpg



メキシカンカフェで、お酒を飲んでいたら、店員さんが、バルーンアートで色々と作ってくれました♪
(強制的に被らされた)
ミニーちゃんらしいです。
hawaii7.jpg

あちこちでバンバンと風船が割れる音がして、怖かったぁ~。。。


以上こんな感じですが、簡単にハワイ旅行記でした~。
最後までご覧くださってありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

こんばんは。
楽しい夏休みが過ごせて良かったですね。
青い空、青い海、ハワイってとても綺麗で良いところですね。
ipodの自販機があるなんて、ビックリしました。
さすが、アメリカ・・・ですね。

景色がとってもきれいですね!

いいな~ハワイ❤

物色中のともこさん、真剣ですね♪
たくさんお買いものできたのでしょうね(*^_^*)

自販機、びっくり!

楽しく読ませていただきました~♪(もっと読みたいくらいでーす☆)





>岩本良さま

こんばんは~。
ご無沙汰しておりました!!
また遊びに来ていただいて嬉しいです~(≧▽≦)

本当に、絵に描いたように美しい空、海、花…。
オアフ島以外には行ったことないですが、他の島はもっと自然が一杯で綺麗みたいですよ~。

本当、ビックリの自販機ですよね~!!
私、秋葉原で、おでんの自販機を見た時も本当にビックリしました…(笑)

>hitokoさま

>楽しく読ませていただきました~♪(もっと読みたいくらいでーす☆)

ありがとうございます!
すごく嬉しいです~。

ところが、写真を確認したら、あれれ??
二台もカメラ持っていたのですが…。
空とか、海とか、同じような写真ばかりでした~(苦笑)

免税店物色中…。実は写真撮られているとは知りませんでした~。
ダンナさんが、いかに、免税店で退屈していたか…(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード