本発売のお知らせです~☆

またまた、私がお仕事した新しい本が発売されました。

刺しゅう糸で編む、モチーフの本です。

刺しゅう糸は色も豊富、使用量が少ないミニモチーフにはもってこいですね♪

今回の本では、色を何色使ってもオッケーというコンセプトだったので、とても楽しくデザイン出来ました。
今回は5ページにわたり担当しております。

だいたい、お仕事の打ち合わせの際、私の担当がスイーツとかフルーツが多いのですが、
これまでたくさんスイーツ&フルーツを編んできているので、同じアイテムをいかにアレンジして別の編み方でデザインするかとか、色々と毎回工夫しているつもりです。
是非楽しんでくださいね。



はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む かわいいミニモチーフ100 (朝日オリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む かわいいミニモチーフ100 (朝日オリジナル)
(2011/11/15)
不明

商品詳細を見る




また、先日発売したばかりの「毛糸だま」

こちらの「ケーキのメリーゴーランド」へのご感想メール、すごくいただいていて、反響が大きくて、
ビックリしております。

連載最後の作品という事もあり、いろんな思いを込めて製作しました。

メリーゴーランドの、真ん中の円柱や屋根の編み地の細かい所にまで注目して見てくださった方も多くて
嬉しいメールを頂き本当に本当にありがたいです。

コラムにも書きましたが、この作品に関わってくださったすべての方、読者の皆さん、そして何より、応援して支えてくれた家族に感謝です~。
みんな、ありがとう~☆


そして、私が一番感動したのは、
先日お教室の生徒さんに、手元に帰って来た作品(メリーゴーランド)をお見せしたのです。
そしたら、
「先生、感動で涙が出ます!!」と、作品を目の前に、涙を流してくださったのです。
私までもらい泣きしてしまいました。

こんな時、苦労して作って良かったな~って心から思います。

皆様も、是非「毛糸だま」でご覧くださいね。


毛糸だま No.152(2011年冬号) (Let’s Knit series)毛糸だま No.152(2011年冬号) (Let’s Knit series)
(2011/11/05)
不明

商品詳細を見る





********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************







コメントの投稿

非公開コメント

毛糸だま、購入してきました☆

レジに行く前に、ともこさんの作品をみます(*^_^*)

そして、おおっ~~~っ☆

メリーゴーランドi-189
馬がすごくきれいですね!!!

箱の中もすごいっ!!

実物見れないのが、とっても残念です・・・

連載、最後ということ、お疲れ様でした(*^_^*)
毎回の感動、ありがとうございました♪♪

>hitokoさま

hitokoさん、毛糸だま、購入していただきましてありがとうございました(笑)

馬はお教室でも編みたいという事になり、少しアレンジして編む事になりました。
(毛糸だまの方は手足に自由に角度がつけられるようになっているのですが、難しいので簡単に…笑)

実物、いつかお見せしたいです♪青森にお越しの際は遊びに来てくださいね~☆

それにしても、雪、降りましたね~。。。
風邪引かないようにね♪

お久しぶりです☆
毛糸だま、まだ購入していないので、明日本屋さんに行ってきま~す!!
「はじめて。。。」シリーズもまたまた家に増えちゃいそうです♪
楽しみです!!

>ポチ。さま

ポチ。さん、お久しぶりです♪
遊びに来てくださってありがとうございます~☆
青森は雪が降りましたよ~。
そちらもだいぶ寒くなったでしょうね!風邪引かないように過ごしてくださいね-!

毛糸だま、連載、最後の作品でたし、
その前が椅子だったので、一回お休みした分、製作にもかなり気合いを入れました(笑)

はじめてシリーズは、今回は刺しゅう糸で編むのがコンセプトでしたが、毛糸でも可愛いと思います。
私の作品の中でおすすめは…。
ちょっと変わった編み方をしたノエルとキャンディーです♪
クリスマスシーズンにおすすめですよ~☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード