マロンのニット♪

毎日冷凍庫の中にいるみたいな青森県内です。

このところ、毎週、マロンとお出かけする用事があります。

この寒さなので、絶対風邪ひかせちゃいけない…と、マロンのニットをたくさん編んでいます~♪

本体は衿の部分とかフリル部分以外は機械編みなので、1枚、2.3時間で完成します~。
(前回ご紹介したハンバーガーは全部手編みですが…)

maron-knits.jpg


「チワワハンガー」は以前、オーダーで作って頂いたモノ♪

マロンの為にもっともっとニットを作ってあげたくて、デザインもたくさん浮かんでくるのですが
調子に乗りすぎていたら、またまた目の調子が悪くなり、昨日眼科に行ってきた所です。
うーん、いつになったら、思いっきり編めるようになるんだろう…。






********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

マロンちゃんのニット♪なんてかわいいんでしょう~❤
フリフリがいっぱい♪
ラブリーなお洋服i-178
今日はどれを着ようかと、悩みますね☆

ハンガーもマロンちゃんみたい~i-189

風邪引かないように、暖かくしてお出かけくださいね

目のほうも、お大事にしてくださいね(*^_^*)

>hitokoさま

こんばんは~。
本当に本当に寒いですよね…。
そちらは雪の被害など大丈夫ですか?

マロンのニット、楽しくて楽しくて~。
歩くときにフリルが揺れて超~可愛いので、
最近はフリルをつけたニットにはまっております♪

ところで、hitokoさんがアミコレに参加される事が決まった時に、生徒さん(関東の)に宣伝しましたら、見に行かれたようですよ~(≧▽≦)
可愛かったです~ってメールが来ていました♪

hitokoさんも風邪引かないように過ごしてくださいね~。

可愛いお洋服がたくさんでマロンちゃんが羨ましいです*^^*
ハンガーも可愛いですね!!

>ポチ。さま

作品見てくださってありがとうございます~(@^0^@)

着心地はどうなんだろう…?と毎回悩みながらも、親バカぶりを発揮して楽しんでおります~(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード