ご無沙汰してごめんなさい!!

年度末でバタバタしておりました。
ブログをサボってしまいましたが、私は元気です~。

そういえば…。先日のブログの記事、「夢」で勝ち取った(?)焼き肉商品券を使うために、
焼き肉を食べに行きました~(笑)


さて、青森にも少しずつ春がやってきました~。

私が講師を務めるNHK文化センター講座。
遠方からも通ってきてくださっている方がたくさんいるのですが、冬はさすがにお休みされる方も多いです。
でも、また4月からご一緒できると、ご連絡が次ぎ次ぎに入ってきました~。
嬉しいな~。

最近は、生徒さんからの強い強いご要望で「毛糸だま」の連載最後の作品、
メリーゴーランドの馬たちをアレンジした作品を製作しております♪

keito2011fuyu6.jpg


↑こちらが、「毛糸だま」掲載の作品です~。(クリックで拡大)



お教室アレンジ作品はこちら↓

uma1.jpg

uma2.jpg

(お教室の机の上で携帯で撮ったので背景も写真もあまり綺麗でなくてごめんなさい~)

掲載作品と「全く同じモノ」は作ることが出来ませんが、
馬のメルヘンな雰囲気はそのままに、
大きさや編み図を、生徒さんも編めるように、簡単にアレンジしてお教室用にいたしました。

馬がひいている荷物は小物入れになっています(^_^)
この辺は生徒さんに色々とアレンジしていただいております。

このように体調と相談しながら、講座はゆっくり楽しみながら進めております。
4月期講座もまだまだ受講生の方を募集中です~。
興味がある方は是非遊びに来てくださいね!!
(お問い合わせはNHK青森文化センターまで…)



そして、次に本発売のお知らせです~。



ベストセレクション!リクエスト版 レース・かぎ針編みのベストパターン アレンジと楽しみ方実例集 (朝日オリジナル)ベストセレクション!リクエスト版 レース・かぎ針編みのベストパターン アレンジと楽しみ方実例集 (朝日オリジナル)
(2012/02/28)
不明

商品詳細を見る


これまでのモチーフパターンのベスト盤です。
なので、何冊も本はいらないけど、可愛いモチーフが載った本が欲しい~って方はおすすめですよ。
私が以前お仕事した作品も数点載っています。
作品のアレンジと楽しみ方実例が載っているのがいいですよ~。

********************************

フェリシモさんで、藤田智子の作品キットが購入できます!!
20100923093430.jpg
(クリックで大きくなるよ)

「スウィーツ&フルーツポーチの会」
「スウィーツ小箱の会」
本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード