火葬をしました。

昨日、マロンちゃんの火葬をいたしました。
とてもとても小さな骨壺に収まって、帰って来ました。


時折、ワッと涙があふれ出して、何も出来なくなってしまいます。

また、マロンのお悔やみに来てくれたお友達なんかの顔を見たりすると、またまた涙が止まらなくなってしまいます。

ただ一つだけ「マロンは楽になったんだ」という気持ちだけが、今の私を支えてくれています。



マロンが亡くなる二日前に、主人の兄一家、そしていとこのパティーさん(スコットランドからいらっしゃいました)が、マロンちゃんに会いにきてくれました。

そして、亡くなった日の午前中ですが、なんだか胸騒ぎがすると言って、私の母や妹達がマロンに会いに来てくれました。

マロンは可愛がってくれたみんなに会ってから、旅立ちました。


マロンの為にたくさんの方からお悔やみやメッセージを頂きましてありがとうございました。
皆さんにも可愛がっていただいて、本当に本当に幸せな子でした。

お一人お一人にお返事をするべき所ですが、この場でお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

コメントくださる方の中には、やはり同じようにわんちゃんや猫ちゃんを亡くされた方も多くいらっしゃいます。
天国で一足先に、○○ちゃん、○○君もいますから、マロンちゃんと仲良くできますように…という
言葉を頂きマロンも私も一人じゃないんだと、とてもとても心強いです。
ありがとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード