色違いで編んでみました。

マロンの病気が発覚してから、NHK以外のすべてのお仕事を断って治療に集中してきました。
そして、今、マロンの事も落ち着き、急に暇になったワタシ(笑)

自分のニットを久々に編みたいな~と思って、編み機を出しました!!

それでもまだ難しものや新しくデザインを考える気になれれず、
以前デザインした製図をゴソゴソと探してきて、同じニットを色違いで編んでみました~。


このニットですが、デザインしたものを製図に起こしたときは難しかった記憶があり、製図ノートを見て
「若いときはやる気があったんだな~」なーんて思いました(苦笑)

袖の所は袖ぐりをつけておらず、別糸を編んでそこから編み出していますので本当にすぐに編めます。
ただ、ワイヤーを通してセットピンで押さえて…とアイロンが本当に億劫です。

f-aka.jpg

f-karasi.jpg


f-kuro.jpg







********************************

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************



コメントの投稿

非公開コメント

色が違うとまた、違って見えますね☆

こんなおしゃれなお洋服も
あっという間に編めちゃうなんてさすがー!
の、まなざしで見つめております♪

いつかまた、編みものを教えていただきたいですi-189

>hitokoさん

この中で一番着てる色は辛子色です〜。
黒は無難な感じで、赤はぱーっと目立って、
これまたイメージが変わります♪

うんうん、また一緒に編み物できるといいですね〜☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード