今日はバセドウ検査の日

三ヶ月ぶりに、今日は「バセドウ病」の検査の日でした。

順調に回復しています!

まだ薬の服用は継続ですが、丸一日、お昼寝無しでも過ごせる日がすごく多くなりました〜。
だいぶ疲れやすさは減ってきたように思います。

そのほかの不快な症状は自分ではもう感じません。
バセドウ眼病(目の症状)も、痛みもすっかり無くなり、日によっては少し腫れているかな?
位になりました。




次回の検査は9月です。

9月は発病から約一年になるので、甲状腺腫瘍の精密検査をします。

エコーを撮って、必要ならばまたのどに針を刺してのバイオプシ…。
こ、怖い〜。




話は変わりますが、今年、我が家は夏休みを早く取ります。
(ダンナさんのお仕事の関係でです)
今月、沖縄に行って来ます〜。


沖縄…って…。


「あれ?ともこさん、沖縄大丈夫?」ってぼんやりでも思い出してくださった方。
ありがとうございます(笑)
大丈夫だと思います〜。
あれからもう10年は経ちました…
(良く分からない方、たいした話ではないですから スルーしてくださいませ…笑)



去年の夏の旅行ハワイは、今思えば、ちょうどバセドウ病を発病した頃でした。
痩せたからビキニを着るとか言っちゃってはしゃいでいたのが、実は病気だったのです。

滞在中も帰国後もなんだかとてもしんどかったのを覚えています。
今年は、何かあっても日本語の通じる病院へ行けるように国内旅行です。
先生からもちゃんと許可が出ました。

去年はハワイから帰ってすぐ、我が家のかわいいかわいいマロンちゃんも病気になりました。

今思えば、散々な一年だったな〜っと思います。

最近はマロンが天国へ旅立つというすごくすごく悲しい出来事もありましたが、
夏休みでは、日頃の生活を離れてゆーっくりしてきます。

まだ先ですが、楽しみですっ!!


********************************

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************



コメントの投稿

非公開コメント

沖縄のこと、覚えてます!
沖縄での体調に気をつけてね(*^_^*)

それから順調に回復されてるようで、
よかったです❤

わたしも、旅行したいな~☆
楽しみがあるっていいですね♪

>hitokoさま

hitokoさん、こんばんは〜☆
沖縄の事、覚えていますか〜(笑)
あれだけ詳しく一生懸命勉強したのに、最後沖縄を行って例の事件(?)を境に、勉強したことを全然覚えていないのです…。
あの時は、台風や飛行機の不具合でなんと予定から遅れること3日間も青森に帰ってこられなくて、本当大変でした…。

体調に気をつけて行ってきますね!ありがとうございますー。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード