1才若返る?!

20050203120759.jpg

これは、オムロンから出ている「体スキャン」という手と足両方で計測する体重計です。

体重の他に、体脂肪、基礎代謝、内蔵脂肪、BMI、筋肉量、そして、体内年齢が出るんですが…
これまで私の体年齢はなんと実年齢よりも5才も上でした~。
もうショックでショックで…
体年齢は基礎代謝と深く関係があるみたいですね。
そして基礎代謝を大きく左右するのは「筋肉量」
去年まではプールに通っていたのですが、むつに来てからは一度も泳いでいないし…
編み機のキャリッジを動かす為の「編み筋」だけは
付いているんですけどね~(゚m゚*)プ

しかしながら、毎日のドラクエとセットで行っていた運動が少しは効果があったのか、今日計ったら年齢が1才若返っていました~♪
目標は「実年齢より若め」で行きます!(@ ̄m ̄@)ププッ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、すごい!
1歳は大きいわっ!
やはり、例の運動がよかったのですね。
「ながら‥」って大切ですよね~!
負担にならないし、なんだか不思議と「得した」気分だったりするしぃ。(u_u*)うふ
しかも、その上に1歳、若返るだなんて。。。(¬_¬。)ヤメラレマヘンナ

LEY*さん、聞いてぇ~!
今日計ったらまた一歳老けてた…(爆)
ちょっと運動さぼるとコレだものぉ~。
だけど、頑張れば頑張った分、結果にはあらわれるって事なんですよね。
そうそう「ながら…」は大事ですよね。
私はやっぱり「編物しながら…」というのが一番多いです(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード