マロンの四十九日です。

お隣の幼稚園の園長先生から、園内に咲いているバラを頂きました。
毎年、頂いております。
今年は、マロンのお骨の前に飾っています。

49niti.jpg

マロンの四十九日が過ぎました。

マロンの魂も無事天国に行った事と思います…。


亡くなってから今日まで、夢でもいいからマロンに逢いたい…って
ずーっとずーっと思ってきました。

それなのに、ぜーんぜん出てきてくれないの!(笑)


ある日、美容院で週刊誌を見ていたら、瀬戸内寂聴さんが
「亡くなった人が夢に出てこないのは、その方の魂が安らかに天国へ行ったから」という様な話が載っていました。
なるほど〜。



わんちゃんや猫ちゃんの世界には地獄なんてないでしょうね(笑)

天国までの一本道だと思います。


可愛くて可愛くて仕方のなかったマロンちゃん…
ありがとう。
天国でも元気でね。
良かったら、時々でいいから、私の夢に遊びに来てね。
ありがとう。





********************************

本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

********************************


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントくださったh様

ありがとうございます。
家族の愛情はたっぷりたっぷり受けて育ったので(笑)
私もそんな風に思っています!!
それにしても、一度も夢に出てこないとは〜(笑)
ちょっと寂しいんですが、あちらの世界を楽しんでいるって事で理解しています。

マロンちゃんが亡くなっていたなんて・・・
時々読みに来ていたのにもう2か月もご無沙汰していたなんて・・・
まったく気が付かなくてごめんない。

ともこさん、悲しいよね。さみしいよね
マロンちゃん、きっと天国で楽しんでいますよ。
いつか会いに来てくれると思います。

>アンさま

アンさん〜。。
こんにちは〜。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりしていてごめんなさいね。
そしてコメント本当にありがとうございます!!

そうなんです。マロンちゃんは7ヶ月間の闘病の末、悪性リンパ腫という病気で4月に亡くなりました。

生前は、マロンを可愛がって頂いて本当にありがとうございました〜。

アンさんから頂いたおもちゃ、お気に入りでずっと遊んでいましたよ(^_^)

2ヶ月経って、私の気持ちもだいぶ落ち着いて来ましたよ!
まだ寂しいという気持ちはもちろんありますが、
突然泣き出すという事は無くなりました。

今は、「マロンちゃん、可愛かったな〜・・・・」と
愛おしい気持ちをしみじみ感じる方が多くなりました。

そうですね、マロンも向こうで元気にしていますよね!!
相変わらずまだ夢には出てきていなくて、天国がよほど居心地良いと思われます(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード